≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

洗濯もんだい

hako.jpg

ぺこさんの箱がかわいいです


naka.jpg

こんなん入ってます

ミルキーロールケーキ・・・うまし!案外あっさりしていて
ガツガツいってしまう危険度100%



さて、洗濯機である
近頃の洗濯機は、汚れ物を入れるとヴンヴンいって勝手に重さを量り
勝手に水の量を決め「これだけの洗剤を入れろ」と要求してくる

一見、手間が省けてよさそうだが、私はいまいち洗濯機が信用ならない

いつも何を入れても、うちの洗濯機は水量は29ℓだと言い張るからだ

シーツを入れても、いつもより多め入れても
いつも、何度でも 「29ℓだ!」と主張するのだ

「え?こんなに入れたのに?本当なの?」と問いかけても沈黙
人間だったら肩をつかんで揺すりたい気分だが、相手はメカ
揺さぶったところでピーピー鳴ってロックがかかり、余計心を閉ざすだけである

かくして今日も、うたぐりのまなざしでジロジロ見つつ洗濯するruutなのでした

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

うちの洗濯機は、彼が1人暮らししていた時から使っているものなので扱いが簡単なのですが・・・

普段から車や冷蔵庫などに
「われ何しとんじゃい!」 とピーピー怒られているミホ

このさき洗濯機が壊れ新しい洗濯機なんぞ買った日には・・・
あっちから怒られ、こっちからも怒られ・・・

ミホが心を閉ざすかも(笑)
いつもお世話になっております 
洗濯機です

毎日一生懸命に洗濯に励んでおりましたが
今日はRuutさんにそんな風に思われていたと知って
ちょっと悲しいです

初めて家にやって来たときはあんなに笑顔を僕に
ふりまいてくれていたのに

ちょっとぐらい洗濯物が多くたって
僕、29ℓで頑張るよ!

だからお願い そんな冷たい視線で僕を見ないで(´;ω;`)ウッ…

                 あなたの洗濯機より
ミホさま

うちも彼が一人暮らししてた時のを、持ってきたですよ!
だからなんだか、他人行儀というか・・・

あー!冷蔵庫!私も叱られてますよ!
ちょっとモタモタしようものなら
「早くせんかい、ボケがぁ」とピーピー怒鳴られてます

近頃の家電は怖い、怖い( ̄▽ ̄;)!!
洗濯機くん

ごめんね、お母さんわかってあげられなくて(。>0<。)
継母だから、つい厳しい目で見てしまっていたのね・・・
悪いママを許して!

これからも、29ℓで頑張って洗ってちょうだいね
ママも本当のお母さんになれるよう、頑張るわ!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/197-f6d9b7e2

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ