≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

エコクラフト

2008_0912okudashi0001_convert_20080912161619.jpg

やりたい、やりたいと思っていたエコクラフト、ついに着手!
とにかく何の知識も無かったので、本2冊とキットを購入しました

テープを切ってそろえるまでに、テキトー主義なわたしは早くも
キーッとなりましたが編みが始まると、面白くてやめられない!
せっせと編んで、完成した3品です

ふた付きのカゴ(キット)は夫に「まげわっぱ?」
とたずねられる(-_-;)
いいんです!記念すべき一作目なんだから!


しかし、なんといっても熱中したのが余りのテープで編んだもの
小さいカゴをチマチマと編むのはカ・ク・べ・ツ


そして、好きな色のテープを買ってきて作ったビンケース
(別名ビン名隠し)
大酒呑みな私はウコンを飲んでいるのですが、
出しておかないと忘れちゃう
だけど、かわいくないビンは出しておきたくない
で、思いついたのがコレです!(酒を控えることは思いつかない)


引っ張り加減にバラつきがあって、真っ直ぐ編めなかったのですが
なかなかラブリーに仕上がったと思います。



さて、次は何を編もうかな?ラタンもやってみたいな・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

ブログスタートおめでとうございます。
早速お邪魔しま~す。

とうとう、エコクラフトの初作品を拝見することが出来ました。すごっ上手です。とても初めてで、自己流だとは思えません!!
まげわっぱ(笑)も大事なお酒の友用のビンカバーもとってもお上手です。もちろんミニカゴも~~。ねね、楽しいですよね♪
これからも作ったもの拝見しに参りますのでイロイロ紹介してくださいね。
お好きだと伺ったドールも是非!!
これからもよろしくおねがいしま~す♪
ももち様
早速、ありがとうございます。
接着の仕方など、全然わからない事だらけ
なんですよ~
芯が曲がっていくのも気になるし、
一度、習った方がいいんだろうなぁ・・・
こちらこそ、宜しくお願いいたしまーす!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/2-857b6385

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ