≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

やっつけひなまつり

dango1.jpg

ruut  「今日はひな祭りだから、はい!だんご」

みらい 「・・・るっちゃん、なんか違う気がするよ」

ruut   (うっ、めずらしくみらいがツッコミを(-_-;))



dango2.jpg

ruut 「い、いいんだよ!ほら、菱餅と同じ色でしょ?」

みらい 「あ!本当だ、じゃあいいんだね♪おいしっ」

ふぅ、ちょっとアレな子でよかった・・・


このおだんごは、昨日浅草橋はシモジマにてゲットしました
消しゴムであります
種類はイロイロあるんだけど、合いそうなのはこのだんごの他
タイヤキ、どらやきくらいかな
あと、カンジュースがかろうじてなんとかなりそうなので買ってきました
そちらは今度・・・


ところで、我が家ではお雛様をしまう時、なんでもいいから麺類を
お供えしてからしまうという習慣がありました
祖母によると来年までお雛様が空腹にならないようにとの配慮だそうな

律儀にずっと守っているのだが、他の誰からも賛同の意見は聞かれず
うちだけの風習だったのか!といまさら衝撃を受けている次第である






テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/204-1d14e388

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
