≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

備えあっても・・・

001_20110423213026.jpg

赤ちゃんいたずら防止用というストッパーをすべての段に付けました
前回の震度5強で引き出しがバンバン飛び出してくるのを
ただただ見ていることしかできなかった・・・


002_20110423213024.jpg

これは避難袋
市販のセットは「?」というものも多かったので、メロパで知り合った方の
避難袋の中身を参考にさせていただいて、プラス自分の考えも入れてみました

怪しい鉄兜は怪しい夫のものです
ヘルメットがないので、とりあえずこれをかぶって逃げる予定

リュックは子供の林間学校など用ですが、コールマンです

中身は・・・

下着、くつした  2人×2日分
バスタオル、タオル、風呂敷、大き目のバンダナ
洗面用具、ハサミなどの文具、ソーイングセット、常備薬
トイレットペーパー、ティッシュボックス、ウェットティッシュー
新聞紙、大きな(45ℓ)ゴミ袋
軍手、マスク
アルミの毛布×2人分
通帳、印鑑、身分証明書のコピー

食料が・・・

カロリーメイト
エネルギー補給用ゼリー
ブドウ糖
塩飴
黒糖
チョコレート
のど飴
アルファ米


ブドウ糖って薬局で売ってるんですね!エネルギー補給で・・・
水が重いので2ℓしか入ってないんですが、あとは台所に備蓄です
お風呂にも常にお水が張ってある状態です

あとはししまる用

フード(一週間分)
おもちゃ
おやつ
洋服
リード
ハーネス
おしっこシート
携帯水のみ、皿
うんち袋

フードは持たせようと思えば、もう数日持たせられると思う
キャリーは枕元に置いてすぐに入れられるようにしてあります

何をどうしようが、どう準備しようが心はざわざわしたままですが
考えていたことが形にできて、ほんの少しほっとしました

ベア、まったくできていません
顔が思い浮かばない
とても苦しいです

ししまる通信更新

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

避難袋の用意する物、参考になりました。
確かに、人間用はなんとかなるかもですが
ワンチャン用って
なかなか手に入らないのが現状ですね。

緊急避難場所が自衛隊のグラウンドなので、
油断していました。
ありがとうございました。
くまママさま

売り物で犬用避難袋ってあるんですよね!びっくりです。
でも、食べ慣れているものや、馴染みのおもちゃの方が良いと思い自分で用意しました。
かさばるので断念しましたが、簡易サークルも欲しかったな・・・

自衛隊のグランドなら、きっとなんでもそろってますよ!うらやましい

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/351-9be35737

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
