≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

Pちゃんヘッドカスタム備忘録

043_20110516155204.jpg

しょっぱなから恐ろしい画像ですみません
みなさまから温かいお言葉をいただき、涙も乾きましたw

さて簡単に手順を・・・

エンピツでおおまかなアイホールを描いてデザインナイフで開眼
(エンピツ、きれいに落とせないことが判明。メラミンポンジで消した)

その後、ルーターで削る(これが!これが大きくなった元凶)

裏をアイサイザーで削る
アイサイザーが目詰まりするので歯ブラシで掃除しつつ削るので
えらい時間がかかりました

またエンピツで軽くメイクの線を描いて

リキテックスのバーントアンバーで本線を描く
大体3段階くらいに濃淡をつけました

リップを着色
写真だと思った以上に濃くでますね、要注意です

ここでつや消しスプレー

パステルで アイシャドー(ブラウンを薄く)
チーク(オレンジとピンクをまぜまぜ)を入れて

再びつや消しスプレー

最後に目のふちと唇にグロスを塗っておしまい

当初はオビツの20mmのアイを入れたかったのですがアイホールが
でかくなり過ぎて断念(白目がいっぱいでて怖かった)
20mmのボークスアニメチックアイを入れてなんとか形になりました
縦目だとアイホールの大きさにちょうどマッチしてよかったです


DSC06035.jpg

ruut 「MISUZUさん、ボディ貸してください」

MISUZU  「イヤです」

ちらりと50ボディに乗せましたがやっぱりバランスが悪かったです
いや私の気に入らないのか・・・小さい子が好きなんだもん

※ ししまる通信更新

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

カスタムの手順、参考になります!
試しに少しやってみたんですが、筆が
プルプルと震えてしまい、とても難しい
ですね。

平面は慣れているのですが、立体になると、
別物なのが良くわかりました。
いつになったら完成するんだろうか・・・

ツーテールのMISUZUさん、可愛らしい・・・
紳士マンさま

プルプルはですね、ヘッドの下にタオルを山ほど重ねて
ヘッドと手を固定できるようにするとよいです。

手順ってほどじゃなくて申し訳ないです
途中の写真もないし(汗

色が難しかったです
思ったより薄くした方が、優しい感じがしてよかった
んじゃないかと、いまさら思っています

2次元のプロなんですもんね、紳士マンさん
期待しちゃいます!

MISUZUさん、デフォはお嬢様っぽいけどツインテにすると
おてんばさんになって、これはこれで可愛いですよね♪

カスタム、お疲れ様です*
そして、Pちゃんヘッドとってもかわいらしくカスタムされてますね!
次はボディを入手ですねw
Ruutさんの記事を見るたび、早くうちの子もメイクしてあげないと・・と思います(^_^;)
komoさま

メイクとかエステとかカスタム、えいや!っと気合だ入らないと
なかなかとりかかれませんよね~
やってる最中はお部屋がすごいことになりますし(^^;)
でも、komoさんメイク興味津々です!早く見たいです

ボディは今、迷い中です
40cmかな~どうしよう・・・

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/359-3e1c5e32

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ