≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

ひさびさなのだ

おかげさまで母は退院いたしました
その後も経過は順調でたいへんうるさいいつもの母となりました(-_-;)

さて、それで気が抜けてしまいしばらくパソコンなどはしていませんでした
かわりになにをしていたかというと

DSC06328.jpg

散らかしまくって


DSC06329.jpg

ベアの襟を作っていました


DSC06331.jpg

ベアは首に何をつけるかで、印象がだいぶ違ってきます
イメージに近いものを作るために、レザークラフト、ビーズなど
様々な技巧を使います

今回は布で衿を作ってみました
最初はキッチンペーパーで、その次に仮縫い用木綿でパターンを作って
最後、形になるまでだいたい一時間


DSC06336.jpg

裏地を花模様にしてみました(リバーシブル可)

このベアのモヘアはちょっとフェルト化していて面白いです


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

うちの妹がくまのぬいぐるみとかが好きで、いつも一緒に寝てますよ。

でも全員裸ですね…。
こんな感じの服があったら確かにいい感じです!!
shinさま

ご心配おかけしました、ありがとうございます。
それと・・・お誕生日おめでとうございます!!!
ますますの充実したドールライフがおくれますように・・・

まぁ!妹さん・・・抱っこして寝ているんですかぁ(妄想)
私もベアの感触を楽しんで欲しいので、すべてを覆うような
洋服は着せません
妹さんは正しい!
あぁ・・・妹・・・憧れる~(おい!)

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/362-1eb3ca6b

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ