≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

きょうのおりょうり

DSC06685.jpg

生めんタイプの「トマトのらーめん」を買ってみました
冷たいスープと麺です

トッピングはトマト、水菜、ハムタマゴ

濃厚なスープでトロリとしています
麺がツルツルとしていてとってもおいしい

また買ってもいいかな?と思う味でした
ビジュアルはすごいけど・・・


DSC06686.jpg

こちら夕飯のカレー
先日、横須賀へ行った際、海軍カレーを食べてとてもおいしかったので・・・
自衛隊のHPでレシピが入手できます
お船ごとにたくさんのレシピがあるんですよ!びっくりしました

今日は簡易版で、市販のルーを使ったのですが、コンビーフを入れました
コクが出てまったりとします
レストランで食べたものはもっと油がこってりしていたのですが
レシピを見ると、ルーを牛脂で炒めると書いてあったのでそれが理由でしょう

にんじんやじゃがいもが小さく切られていたのでそれに習いました

これに牛乳とサラダがつくのが海軍流らしいですが
今日はコールスローで・・・

ご飯は十六穀米を使ってみました

おいしかったです、満足~♪

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

コメント

実は、好き嫌いはあまりないのですが、唯一「トマト」だけが苦手で・・・
友人とラーメン屋に行った時に、トマトラーメンを美味しそうに食べている姿を
見て、何度悔しい思いをしたか・・・
でも、北海道へ行った時に、美瑛で食べたトマトだけは美味しかったです。
いまだに不思議なのですが・・・

カレーにコンビーフを入れるのは、美味しそうですね!
写真を見たら、無性にカレーライスが食べたくなってきました(笑)
トマトらーめん・・・トマトジュースが苦手な私にも食べれるかしら?
トマトは好きなんですが、あのジュースの味だけは今だに苦手です。
大人になって、笑って飲み下すという技術は身に着けましたが。(もらうことがたまにあるのです・・)

カレーおいしそうです*
うぅ、夜に写真見てるとお腹がグーグー鳴ってきます(-_-;)
コンビーフを入れるのはおもしろそう♪
コンビーフのうま味がでますから、いいアイデアですね。
紳士マンさま

> 実は、好き嫌いはあまりないのですが、唯一「トマト」だけが苦手で・・・

わお!大人びて落ち着いている紳士マンさまの子供っぽい一面ですねw

> でも、北海道へ行った時に、美瑛で食べたトマトだけは美味しかったです。

きっと新鮮だったからかしら?あとはその場の雰囲気とか(^^;)
でも、トマトがダメって人、多いですよね~

> カレーにコンビーフを入れるのは、美味しそうですね!

おいしかったです!が、ちょっとカロリーが高めになると思います。
その分、お肉を減らすなど工夫が必要ですね
komoさま

> トマトらーめん・・・トマトジュースが苦手な私にも食べれるかしら?

たいへん残念ですが無理かと思われます( ̄▽ ̄;)!!
トマトジュースを濃厚にして、味をフクザツにした感じのスープですから


> うぅ、夜に写真見てるとお腹がグーグー鳴ってきます(-_-;)

夜、何故かおいしく見える料理ってありますよね
たとえばラーメンとかw

> コンビーフを入れるのはおもしろそう♪

はい!試してみてくださいねd(>_・ )グッ!
同じ日
私達もカレーでした(笑)
でも、コンビーフの存在忘れておった~

ruutさんのお料理の上手さにドキドキしております。
お店やさんみたい・・
くまパパもスゴイって言ってました。

次回はコンビーフでチャレンジ!

昨日は楽しめましたか??

私は、今週いっぱいお休みをもらったので、
これから、
放置していたbiogでも更新してみようかなって考えています。
くまママさま

お返事おくれてごめんなさい!

> 同じ日
> 私達もカレーでした(笑)
> でも、コンビーフの存在忘れておった~
あらぁ、偶然ですね!次回はぜひ入れてくだされ~

> ruutさんのお料理の上手さにドキドキしております。
いや、きっとカメラがいいんだと思います(^^;)

> 昨日は楽しめましたか??
それが、予想だもしなかった展開に!今度お教えしますね

> 放置していたbiogでも更新してみようかなって考えています。
わーい!待ってました。楽しみにしてますね!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/366-e705a884

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ