≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

人魚姫

DSC07499.jpg

久々の手芸報告です

まず、文庫カバー
友人にクロスステッチを刺してもらって作成しました
先に刺繍してもらったので「失敗はできん!」と超緊張しての裁断

しおりの先には海のあわみたいなガラス玉をつけてみました

Fちゃんありがとう! 大切に使います

DSC07500.jpg

裏はダブルガーゼのレース地です
手触りがよくってすごくかわいいので気に入ってる布

すいません、カバーがかわいいのに中身がおどろおどろしいですね
今、夢中で読んでいる本です
マンガにもなっていますよね?

作者の小野さんは「十二国記」で知られていますね(そちらも大好きです)


DSC07501.jpg

このコロコロリンは何かというと

DSC07502.jpg

パカリと開いて500円玉が入ります
マカロンに似ているのでマカロンポーチというそうです


私はわんこの散歩の時、財布を持たないので
非常用のお金をちょこっとコレに入れて持ち歩こうかな?と思ってます

散歩時、わんこグッズはたくさん持っていくのですが自分のものは
携帯すら持っていかない始末で・・・

さすがに震災以降、何があるかわからないので携帯は持つようになりました

この夏は首からタオルをかけて散歩してたんですが

「女子としてどうなのか?」

という内なる声に、最近はハンカチに変更したしだいです

マカロンポーチ、楽しかったからまた作ろうっと

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

自分でなんでも作ってしまう器用なruutさん
今回もすごく上手で脱毛です
 
パカッと開いたポーチがまるできn○まのように見える
そのセンス! 素晴らしいです(*´∀`*)

僕もruutさんみたいな素敵なおっさんになれるように
これからも頑張って生きたいと思います
たま夫サマのナイスコメの後なので・・・
何を言えば良いか悩んでしまいます(w

あ!普通に「マカロンポーチ可愛いです~♪」って書こうと思ってたんでした!
財布から500円玉出して大きさ確認しちゃいました!!

たま夫くん


> 今回もすごく上手で脱毛です
それ以上脱毛すると、たま夫さんの婚期がまた遠のきますよ!

> パカッと開いたポーチがまるできn○まのように見える
> そのセンス! 素晴らしいです(*´∀`*)
> 僕もruutさんみたいな素敵なおっさんになれるように
> これからも頑張って生きたいと思います

たま夫君は明日、お母さんも交えての三者面談を行います。
放課後、職員室へ来るように・・・
あ、その前に保健室に寄って視力検査もしておいてください。
thieriさま

> たま夫サマのナイスコメの後なので・・・
> 何を言えば良いか悩んでしまいます(w

いいんです、いんですよ!普通のコメントで!

> 財布から500円玉出して大きさ確認しちゃいました!!

結構、小さいんですよコレ
ドールのポシェットになるかも、とか考えてます
たま夫さん面白いですね☆

ほんと、マカロンポーチ可愛いですね♪
鳥さんが可愛いです
ドールのポシェット良いかもー!!
人魚の刺繍とガラス玉で、海をイメージさせる
文庫カバーが、とても素敵ですね!
裏地のレース生地も、さりげないおしゃれ感を
出していると思いましたw

マカロンポーチ、初めてみましたが、小物を
入れるのに便利そうですね!
とはいえ、ズボラな自分だと、小物入れ自身を
無くしそうで、逆に窮地に陥りそうですが・・・(笑)
こんな素敵な刺繍のされたカバーで本を読みたいです!
人魚姫のモチーフ大好きなんですー
人魚の涙みたいなガラス玉のしおりがまたいいです!

コロコロリンw
かわいいですね、鳥さんの模様もかわいいし、この丸っこい形がなんともw
みほさま

> たま夫さん面白いですね☆
ま、多少お下品ですがエッジのきいたナイスガイ☆です
男前だということも付け加えておきましょう

> ほんと、マカロンポーチ可愛いですね♪
> 鳥さんが可愛いです
> ドールのポシェット良いかもー!!

既製品はスパンコールがいっぱい付いてて、それも可愛いんですよ!

紳士マンさま

さすが、名前通り紳士なコメント、ありがとうございます!
山よりは海派のruutです

レース地、本当はドール服に仕立てようかな?と考えてましたが
ちょっと厚みがあったのでこちらに使用しました。

50cmサイズの小物ならまだしも、ニーモさんクラスの小物は
吹けば飛んでいきますからね(^^;)
私も「靴」など気をつけるようにしています
komoさま

> こんな素敵な刺繍のされたカバーで本を読みたいです!
> 人魚姫のモチーフ大好きなんですー
> 人魚の涙みたいなガラス玉のしおりがまたいいです!

おぉ!komoさんって女の子らしくてロマンティスト(#^_^#)
ガラス玉、人魚の涙かぁ、なるほど

> コロコロリンw
> かわいいですね、鳥さんの模様もかわいいし、この丸っこい形がなんともw
この直径って3.5cmなんですね、そこにうまくハマるプリントを
見つけるのに苦労しました。
厚みがあって、ドールのポシェットにはちょっと重くなりがちかな?
と思いつついろいろ考えてます

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/383-d64056a6

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ