≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

たこを焼きまくった件について

DSC07654.jpg
ピカピカのたこ焼きプレートである

もちろん 焼くのです
初、人生初たこ焼き焼き

DSC07658.jpg

クックパドのレシピ通りに用意したのですが・・・
コレ、比較がないから判りづらいですが相当な量です
1800mlもあります

すでに不安

DSC07661.jpg

しかし
案外すんなりと焼きあがってゆくたこ焼きたち


DSC07655.jpg

なんじゃ、このいいおいにぃは~(-ω☆)キラリ

DSC07660.jpg

はい、おいしくできました


おいしくできたんだけどね
おいしかったんだけどね

1800mlは多かったよね
多過ぎだよ、ママン・・・

しかたなく次の日もたこ焼きを食すことになるruut家なのでした

ちなみに次の日は、ウィンナーと明太子とチーズを入れてみました
これもおいしかったです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

旦那さんが器用に焼いてる様が目に浮かびます…
たこ焼きは大好物で・・・
デパートなどに行った際には、いつもねだって買って
もらっていましたので、家庭で焼けるたこ焼きプレートは、
憧れの一品でしたw
しかし、お好み焼きの方が楽でしょう・・・という一言に
無力な自分がいました・・・(笑)

明太子やチーズ入りなんて、想像しただけでよだれが・・・
くるくる回して焼くのも、なんだか面白そうですw
たこ焼き食べるなら是非本場の大阪へ!!
なつかしいなぁ、たこ焼き機…。
昔は家にあったけど、まだ置いてあるかなぁ…。

私もたこ焼き食べたくなってきましたw
たこ焼きくるんくるんするのも好きです(*´∀`)くるんくるん♪うっほー

wittさま

> 旦那さんが器用に焼いてる様が目に浮かびます…
それは嫌味ですか?
嫌味ですね?

そうですよ、ほぼ旦那まかせで自分は食べるだけでしたとも!
紳士マンさま

かなりなお祭りっぷりでしたwやり過ぎました

> たこ焼きは大好物で・・・
おぉ!では我が家に来られた時にはたこ焼きやりましょう!
お約束いたしますですv(*'-^*)bぶいっ♪

> 明太子やチーズ入りなんて、想像しただけでよだれが・・・
> くるくる回して焼くのも、なんだか面白そうですw
明太子チーズ、予想通り美味しかったですよ~
くるくる、テフロン加工のおかげでやりやすかったです♪

shinさま

やんや、やんや、本場の人登場!!
> たこ焼き食べるなら是非本場の大阪へ!!
実は・・・私は大阪に行ったことないんですよ~
今度ちさハウスに呼ばれようかしら?

> 昔は家にあったけど、まだ置いてあるかなぁ…。
やはり!やはり一家に一台たこ焼き機なのですね(偏見)
さすが本場!さすが大阪!

> 私もたこ焼き食べたくなってきましたw
おいしいところ、たくさんあるんでしょうね。
大阪観光の折には相談しますので教えてくださいね!
みほさま

> たこ焼きくるんくるんするのも好きです(*´∀`)くるんくるん♪うっほー
お!みほさんもするんですね( ̄ー☆キラリーン理
面白いですよね~、くるくる

九州旅行、楽しそうでうらやましすです
今度、お話聞かせてくださいね!
たこパ♪たこパ♪
たこ焼きパーティだぁ~☆

我が家でも友達来たらするぞぉー
いろいろ入れてみたり・・・楽しいよね♪

お餅とか・・・ベビースターとか・・・
明太とか・・・コーンとか・・・

あぁ~考えたら食べたくなってきたぁ♪
りんごひめさま

> 我が家でも友達来たらするぞぉー
> いろいろ入れてみたり・・・楽しいよね♪

お!姫様のお宅でもやりまするか~
ワイワイやるのが楽しいかもですね

> お餅とか・・・ベビースターとか・・・
> 明太とか・・・コーンとか・・・

考え付かなかった!お餅、ベビースター(ノ゜⊿゜)ノ
今度いれてみます!
お餅入れるときは小さく切って
一度レンジでチンしとくんですぞぉー☆
美味しいよぉ~醤油上からたらすとさらにGood♪

べビスターなんかのお菓子とチーズの組み合わせも美味い♪
キムチいれても美味しいぞよぉ~
りんごひめさま

わざわざありがとうございます!
お餅、シャブシャブ用の薄いヤツを買って来ようかな?と思ってたので
手間が省けました。
ふむふむ、しょうゆですね"φ(・ェ・o)~メモメモ

キムチ!またしてもウルトラCが!

ん~、次回のたこ焼き祭りが待ち遠しいですw

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/391-53568842

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ