≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

対クリスマス用

DSC07688.jpg

クリスマス

まだハロウィンもきてないのに

締め切りが早過ぎるクリスマス用ベアを超特急で仕上げています

アイをあと1mm大きいのにするか・・・

耳をあともう一回り大きくするか・・・

悩む今日この頃

でも、すごく気に入っている布で作ってるので嬉しい
ニヤニヤしながら作ってます
アルパカだから、さわり心地バツグン

私にしては珍しく、簡単な洋服を着せるために細身に仕上げます
かなり胴を細くして、大好きな背中のコブも削りました

出来上がるのが楽しみ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ベアの新作作成、お疲れ様です!
締め切りがとても大変そうですが、ご無理をせずに、
頑張って下さいね!

洋服が着れる子なら、様々なコーデも楽しめそうで、
何だかとっても面白そうですね!
しかも、さわり心地がいいとなると、毎日ナデナデしてしまうかも
しれませんねw

一度、Ruutさんの作品を、直で見てみたいと思いましたw
まだドール用のTシャツとか作る、というのはなんとなく想像できるんですよ。
作り方とか。

でもベアは本当にどういう構造、どういう作り方で立体なぬいぐるみになってるか全然分かりません!!
すごいスキルですね!!
もぅそんな時期なんですね~
かわいいベアちゃん!
出来上がりが楽しみですね~

up楽しみにしております。
紳士マンさま

いつもコメントありがとうございます!

> 頑張って下さいね!

はい(^^;)全く、詳細なお知らせが来たのが1ヶ月前でびっくりですよ。
のんびり構えていたので、いろいろ計算が狂いました。

> 洋服が着れる子なら、様々なコーデも楽しめそうで、
> 何だかとっても面白そうですね!
そうですね~、クマは足や手が太く、付け根の密着面積が大きいから
洋服を着ることに向いていなのです、洋服を作る自体も難しいし・・・
でも、最近は凝った洋服を着せる作家の方が多いですね

> しかも、さわり心地がいいとなると、毎日ナデナデしてしまうかも
> しれませんねw
はい!それです!それが重要なんです!
ちょっと熱く語りますが、私はベアはやはり手触りを楽しんでもらいたいのです。
そばに居るベアをギュっとやって、柔らかい毛とか気持ちよい硬さを感じて欲しいのです。

> 一度、Ruutさんの作品を、直で見てみたいと思いましたw
ベアはどの作品も実際に手を触れ、見るのが一番だと思います!
今度ぜひ、触って、見てくださいね!
shinさま

> でもベアは本当にどういう構造、どういう作り方で立体なぬいぐるみになってるか全然分かりません!!
> すごいスキルですね!!

う~ん、私も最初は全然わからなかったです。
特に2Dを3Dにした時どうなるかを想像して、ゆるみとかダーツの
パターンを引くのが難しいです。

私の先生は動物を見ると、パターンの線が浮かんでくるそうです。
そうなるまで修行あるのみですね(*^^*)
くまママさま

> もぅそんな時期なんですね~
まだまだです!世間はまだハロウィンですから(^^;)
そんなに早く年を取りたくないです~!

> かわいいベアちゃん!
> 出来上がりが楽しみですね~
>
> up楽しみにしております。

はーい!頑張ります。
本体と洋服と、気合入れます!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/393-e2e73d5e

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ