≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

notte di natale

DSC07829.jpg

お久しぶりでございます
クリスマスベアの締め切り、ギリギリで間に合いました

お友達が来たり、1泊旅行があったり忙しい中がんばりました
※このへんのことは、追々アップします

無事に発送して家の中を見れば

私の足の裏によって運ばれた布クズがいたる所に散乱し
洗濯物は山をなし

鏡を見れば自分は落武者のような有様

発送前に白目をむきながら撮影したのでピンボケばっかりですいません


DSC07832.jpg

今回、洋服を着せることにしていたのですが
せっかく肌触りの良いアルパカなのでリボンにしました

毛が立っているので、洋服を着用するとちょっとおデブになるし・・・

DSC07831.jpg

そのかわり、リボンは存在感のあるものを付けました
ダブルガーゼをあえて処理せず使用
スパンコールを付けて、首輪部分は銀糸でステッチをしています

DSC07848.jpg

今回最大の特徴の二重
アイは作家さんの手作りであじさいのような紫の素敵な色です

クリスマスらしい作品というお題が出ていたので
クリスマスの夜、聖夜をイメージしてみました


いや~間に合ってよかった(-_-;)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

クリスマスベア完成、おめでとうございます!
凛々しいお顔立ちでありながら、全体的に柔らかい
印象を受ける、素敵な子ですねw
リボンのスパンコールも、きらきら輝いていて
とっても可愛いです!

もしも家にいたら、どんな衣装を着せたらいいか・・・と悩みつつも、
肌触りの良さを楽しんでしまいそうです(笑)
これはかわいらしいベアですね*
薄い色合いの毛並みと深い紫のあいがしんしんと雪の降る静かな聖夜をイメージさせてくれます。
首に巻かれた布のリボンと青系の星がまたきれいです。
これは確かにお洋服着せるよりシンプルなこちらのほうがせっかくのきれいな毛並みがしっかり見えますからいいかもしれません*
ふかふかの毛並みがクリスマスの夜に心も暖めてくれそうで、ぎゅーっと抱きしめていたくなります(^^)
紳士マンさま

いつも温かいコメントありがとうございます

> 凛々しいお顔立ちでありながら、全体的に柔らかい
> 印象を受ける、素敵な子ですねw
凛々しい・・・イベントでもよくそう声をかけられます。
張り詰めて作ってるからかなぁ・・・
でも柔らかい印象もあるようでホっとしました

> リボンのスパンコールも、きらきら輝いていて
> とっても可愛いです!

これが!これがつけたくて作ったようなものです。
でもスパンコールは大きさや色が決まっているのがもどかしい
もう少し小さいのがあればなぁなんて思っています。
まさかスパンコールを自作するわけにはいきませんから(^^;)

> もしも家にいたら、どんな衣装を着せたらいいか・・・と悩みつつも、
> 肌触りの良さを楽しんでしまいそうです(笑)

ですねぇw
売り物なのでベタベタと触れないのですが、気付くとナデナデして
しまいがちな子でした。
komoさま

> これはかわいらしいベアですね*
> 薄い色合いの毛並みと深い紫のあいがしんしんと雪の降る静かな聖夜をイメージさせてくれます。
まさにそうイメージして作ったものです。
伝わったことがあまりに嬉しくて、涙が出てきてしまいました。
作っている間ずっと、寒くて、神聖な夜が頭にありました。

> 首に巻かれた布のリボンと青系の星がまたきれいです。
> これは確かにお洋服着せるよりシンプルなこちらのほうがせっかくのきれいな毛並みがしっかり見えますからいいかもしれません*

はい。実はリボンと同素材のワンピを作ったのですが
布で覆ってしまうにはあまりにもったいなかったので・・・
クマ好きkomo様、本当によく解ってらっしゃる!


> ふかふかの毛並みがクリスマスの夜に心も暖めてくれそうで、ぎゅーっと抱きしめていたくなります(^^)
ふかふかですよ~、そりゃあもう!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/395-c9fdac75

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ