≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

よこはま、たそがれ

先々週、ちょっくら横須賀と横浜に行ってきました
どうせなら一泊しようかな?とちょっと贅沢してみました
最初にお断りしておきますが、食べ物の写真ばっかりです
食い倒れツアーみたいです
いや、ほかにもいろいろ見たんですが、帰ってカメラ見たら
食べ物の写真しかなかったと
・・・・・・ふぅ(-_-;)


DSC07810.jpg


DSC07811.jpg

まずは横須賀のTSUNAMIというお店で横須賀バーガーを・・・
でかい、でかいよ!これは小さいサイズなのにこのデカさ!
マッシュルームバーガー、すっごくおいしかった“o(>ω<)o”
でも、肉汁がたれまくるので注意必須

その後、ちょこっとお友達のお見舞いをして横須賀を離脱
中華街へとやってきました

DSC07812.jpg

翡翠楼新館でお食事
小さいけど、ひとりにひとつフカヒレが付くコース

111013_184226.jpg

コレ、何だと思いますか?
トウガラシの山です
辛いの大好き、味覚破壊進行中のruutですら半分でギブ
小さめのピーマンくらいあるトウガラシでした
揚げた鳥などと炒めてあっておいしいっちゃおいしいんですけどね

DSC07818.jpg

で、じゃーん!
ぎゃーーって言ってる人がいそうですね
人の食べ物としてあるまじき色をなしております
でもね
翡翠楼名物「翡翠炒飯」
ほうれん草、ホタテベースのスープがかかっています
スープがかかっているのに香ばしく、またこのスープが
今まで食したことがない不思議なお味ですごーーーくおいしいのです
コースでちょっとお腹が苦しかったのですがすんなり食べてしまいました
(写真は2人分です)


DSC07821.jpg


DSC07822.jpg

こちら宿泊したパンパシフィック横浜ベイ東急のお部屋からの夜景
平日お得なプランがあったので特別フロアに泊まりました
お部屋はシティビューでこんな感じの夜景ですが
自由に使えるラウンジは、みなとみらいの観覧車などが見えます
カクテルタイムと朝食時に、そちらの景色は堪能いたしました


DSC07823.jpg


DSC07824.jpg

あけて次の日は、みなとみらいのワールドポーターズを流してから
元町へと買い物というか、フラフラお散歩

お昼に「モヤモヤさまーず」で見た大江アナが女子大時代通っていたという
洋食やさん「美松」にてポークソテーとオムライス
ボリューミー&おいしい 
誰もが想像する正しいオムライスという感じでした


とまぁ、こんな食い倒れツアーでした
横浜は景色が良いところがたくさんあるし、おいしいものも
もちろんたくさんあるし、何度行っても楽しいです♪

DSC07827.jpg

最後に、この日の夕ごはん

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメント

旅行での楽しみは、景観と食事といっても過言ではないかと・・・w

マッシュルームバーガーもフカヒレも、オムライスも美味しそうで、
よだれが出てしまいそうですね(笑)

横浜というと、日帰りが当たり前に思えてしまうので、
夜景を見る、ちょっと贅沢なプチ旅行なんて
しゃれていますね~w
紳士マンさま


> 旅行での楽しみは、景観と食事といっても過言ではないかと・・・w
ご賛同ありがとうございますw
ですよね!ご当地グルメって言葉もありますから・・・

> マッシュルームバーガーもフカヒレも、オムライスも美味しそうで、
> よだれが出てしまいそうですね(笑)

バーガーが特においしかったです。
本格的なバーガーを食べる機会がなかったので余計美味しかったです。

> 横浜というと、日帰りが当たり前に思えてしまうので、
> 夜景を見る、ちょっと贅沢なプチ旅行なんて
> しゃれていますね~w

横浜、見所がたくさんあるので宿泊すると
ゆったりした計画が立てられていいんですよ
ランドマークの上のホテルからの夜景もおすすめです

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/398-2e18d17a

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
