≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

苦悩からの解放

DSC08085.jpg

タイトルが大げさです
大げさですけどね

それほど苦悩していたんですよ、この取っ手に・・・

この殺人取っ手に・・・

これ、システムキッチンの取っ手なのですが
この両端に、ちょっとした洋服の緩みやファスナーが引っかかるんです
(以前にも書いたと思いますが・・・)

春にはGパンのファスナーを壊し

夏にはワンピースを破り

秋には・・・何事もなかったけど

冬にはセーターを伸ばされ

引っかかって、よろけて火傷なんてこともあって

もう散々でした

ruut家の厄災の権化といっても過言ではなかったこの取っ手が


DSC08084.jpg


キラーン、キラキラキラ!
付け替えましたよ
やっと、やっと!

ううう・・・嬉しい
ホームセンターに、うちのピッチに合うのもがなく
ネットで調べたら、ピッチをオーダーできるお店を発見!
しかもホームセンターよりお安い

やった、神は居た(オイ)


もう、たったこれだけのことですが本当に気持ち晴れ晴れ!
気分爽快!

え?腹が出てるから引っかかるんじゃないかって?

違います、はいそこ!校庭10周ヾ(`⌒´メ)ノ″

コメント

あー、お気持ちすごくよく分かります(>_<)
私もこの間職場で、いつもポケットにひっかかる位置にある机のひきだしの取っ手をどうにかならんものかといろいろいじっておりました。
結局過度にダンボールとガムテ巻いただけのお手軽工作で済ませちゃいましたがw

毎日使うものは使い安さが大事ですよね。
棚の高さを変えるだけで、一気に使いやすくなったり、逆に使いづらくなったり・・・
これで悩みの原因が解決されるかと思うと本当に気分晴れ晴れですね!
確かにこの取っ手の形は、危ないですね・・・
自分も職場のドアで、ちょっとした出っ張りがあった時があり、
服にからまったり、手を怪我したりしたことがありますから・・・

問題が改善されて、日常生活が明るくなる気持ち、
とても分かります!

これからは、気持ち良くキッチンに立てるようになって、
良かったですねw
komoさま

> あー、お気持ちすごくよく分かります(>_<)
あぁ、komoさんもですか!ポケットも危険なのですよね
お忙しいから、余計イラっとくるのではないでしょうか?

> 結局過度にダンボールとガムテ巻いただけのお手軽工作で済ませちゃいましたがw
私も何かをかぶせてみようと考えたのですが思い浮かばず・・・

> 毎日使うものは使い安さが大事ですよね。
> 棚の高さを変えるだけで、一気に使いやすくなったり、逆に使いづらくなったり・・・
> これで悩みの原因が解決されるかと思うと本当に気分晴れ晴れですね!

ですです!毎日のちょっとしたストレスが解消されるとスッキリします!
紳士マンさま

> 自分も職場のドアで、ちょっとした出っ張りがあった時があり、
> 服にからまったり、手を怪我したりしたことがありますから・・・

あら、落ち着いた印象の紳士マン様もそんなことがあるのですか!
ちょっと意外です(;・∀・)

> 問題が改善されて、日常生活が明るくなる気持ち、
> とても分かります!
些細なことなのですが、日々のことだったので
自分でも驚くほどの気持ちの変わりようです

> これからは、気持ち良くキッチンに立てるようになって、
> 良かったですねw

ありがとうございます!料理、がんばります!
この苦悩わかりますぅ~
今の家ではないのですが前の家では良くやりました。

これで悩みから解消のされ
快適キッチンですね☆
くまママさま

> この苦悩わかりますぅ~
> 今の家ではないのですが前の家では良くやりました。
なんでこの形にしたんでしょうね?
この話をしたら、何人か同じように危ない目に遭った人の
話を聞くようになって・・・メーカーに言いたい!

> これで悩みから解消のされ
> 快適キッチンですね☆
おかげさまで、全くのストレスフリーですσ( ^ー゜)

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/401-ac30482c

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ