≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

セルフネイルをがんばった件

DSC08340.jpg


うまく撮影できなかった(;・∀・)もっとツヤツヤなんですが・・・
自宅でジェルネイルをしてみました

購入したのはジャパンネイルスクールさんのLEDのキットです

おまけがたくさんついているのは他にもありましたが、ライトドームの形が大きく
入れやすいんじゃないかな?ということで決めました

ライトはUVではなくLEDにしてみました
硬化時間が短いのが決め手でしたが、まだメジャーでないのか
使用できるジェルの種類が少ないのが盲点でした

最初にする甘皮や爪の余分な角質を取る下処理が難しかったです

よくわかるDVD付き 自分でジェルネイルよくわかるDVD付き 自分でジェルネイル
(2009/07/17)
小笠原 弥生

商品詳細を見る


この本とDVDを参考にしたのですが、力加減がわからずやり過ぎた指が・・・
慣れればわかってくるのでしょうかorz

その後、ジェルネイルの溶剤を塗るのですが、このメーカーのは
マニキュアのようにフタにはけが付いているタイプで、親しみがあり塗りやすかったです
端っこに着かないように、そろそろと慎重に。。。
塗るというより溶剤を置いていくというのが近いかも

とりあえずクリアを塗って、寂しいので先端にラメを塗布+ラインストーン

硬化時間は30秒と書いてありましたが念のために1分LEDを照射
恐る恐る未硬化ジェルを拭き取ると、ピカピカの爪が!やったー!

リペアの仕方も習得したいし、もっとかわいいデザインができるように
なれたらいいなぁ・・・がんばろっ!



テーマ:ジェルネイル - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

上手~

自分でやるのって難しいですよね~
妹の練習台になっていた時は
リペアは自分でやっていました(TェT)

私も自分でやろうかとチャレンジしたのですが、すぐに剥げてしまいました…

今度やり方教えて下さい!
くまママさま


> 自分でやるのって難しいですよね~
クリアを塗ってラメをおくだけで、もう汗だくでした
やはり左手が難しいですね

> 妹の練習台になっていた時は
> リペアは自分でやっていました(TェT)
リペア、これが伸びてきたらしてみようと思います。
ニッパーがないのでどうしようかなと考え中

> 私も自分でやろうかとチャレンジしたのですが、すぐに剥げてしまいました…
> 今度やり方教えて下さい!

とりあえずまだ綺麗です。
なんだろう?ジェルが良かったのかな?
あとプリパレーションというのですか?下処理を丁寧にやりました。
それから、端っこから剥がれるというので端っこはギリギリ塗らないように
してみました。(目立たない程度に)
爪が綺麗だと気持ちも上がります♪
お爪復活したようで良かったです!

LEDいいですね~☆
お爪可愛いです
私もそのうちLEDにかえようかと思っているのですが
まだまだ出始めたばかりなのでもう少し待ちですかね・・・

ニッパーは無理に使わなくても大丈夫だと思いますよ~
私がよくやるのは、お風呂に入った時にガーゼやタオルを親指に巻いて
爪先でキューティクルラインを優しくクルクルと円をえがきながら薄皮をふき取っています。

お風呂で甘皮がふやけているので、これだけでも十分きれいになります。

見たところ、それほど甘皮もはっていないようですので
(お風呂で)ガーゼを巻いた爪先で軽く押し上げてあげればよいかと・・・

ニッパーは甘皮を切るというよりも、甘皮の下の薄皮を処理するものなので
へんに甘皮を切ってしまうとささくれの原因になります。

ので、気を付けてくださいね~(てか、自分がよくやっちまうから。苦笑)

ためしてみてくださ~い☆

私もおととしすごいジェルネイルにハマって、ネイルサロンにも通ってたし、そのネイルサロンのスタッフとお友達になってからはジェルネイルセットを買って自分でできるようになりました。
お裁縫始めてからはジェルネイルの厚みがちくちくの邪魔になるのでやめてしまいましたが、また始めようかな~とか思っちゃいました^v^

ラメがキラキラでとってもかわいいですね^v^
キラキララメのネイル、かわいいです~*
色も淡い感じの色使いでいいですね。
私は仕事柄ネイルには縁がなくて、つけたら翌日には落とさないとなのでうらやましいです^_^;
でも、ぴかぴかの爪をみるだけでも楽しそうなのでお手入れだけでも頑張ろうかなと思いました。
みほさま

> お爪復活したようで良かったです!
長かったですが、すっかり戻りました。
心なしか丈夫になったようで二枚爪が解消されました。

> LEDいいですね~☆
> お爪可愛いです
> 私もそのうちLEDにかえようかと思っているのですが
> まだまだ出始めたばかりなのでもう少し待ちですかね・・・

ですね~、うかつでした。
評判の良いジェルがLEDでは硬化しなかったりして
もっとよく調べればよかったです。
でも、今のジェルに不満はないので当分コレですね。

> ニッパーは無理に使わなくても大丈夫だと思いますよ~
えぇ、本にも難しいので素人さんは危険と書いてありました。
が、余った甘皮を切った方が良いのかな?と思って迷ってたんです。

> 私がよくやるのは、お風呂に入った時にガーゼやタオルを親指に巻いて
> 爪先でキューティクルラインを優しくクルクルと円をえがきながら薄皮をふき取っています。

それだけでよいのですか?
私はメタルプッシャーで押して、セラミックプッシャーで軽くこすりました。
お湯に浸けながらやったのですが、ちょっと赤くなってしまったところが
あったので、やり過ぎたなと反省しました。

次回はオフロで処理、試してみます!
ありがとうございました。
えりーなさま


> 私もおととしすごいジェルネイルにハマって、ネイルサロンにも通ってたし、そのネイルサロンのスタッフとお友達になってからはジェルネイルセットを買って自分でできるようになりました。

わ~、購入前に相談すればよかったです~(。>0<。)
迷って、迷って口コミなどを見て決めたんです

> お裁縫始めてからはジェルネイルの厚みがちくちくの邪魔になるのでやめてしまいましたが、また始めようかな~とか思っちゃいました^v^

あぁ、わかります。でも私は爪で針を確認する悪い癖があり
爪がボコボコになるんで保護の意味も含めてしています!

> ラメがキラキラでとってもかわいいですね^v^
ラメ、素人さんでもきれいについてごまかせる素晴らしいツール!
えりーなさんのも見てみたいです!ぜひ復活してくださいませ♪
komoさま

> キラキララメのネイル、かわいいです~*
> 色も淡い感じの色使いでいいですね。

ラメがピンクのホログラムでケバケバしくないのが気に入ってます。

> 私は仕事柄ネイルには縁がなくて、つけたら翌日には落とさないとなのでうらやましいです^_^;
> でも、ぴかぴかの爪をみるだけでも楽しそうなのでお手入れだけでも頑張ろうかなと思いました。

あ、そうですよね~お仕事柄(・_・;
クリアもダメなんでしょうか?
私は粗忽者で、指を怪我したりすることが多いので
気をつける意味もこめてネイルをしています。
あと、針仕事の際の保護とか・・・
素よりも丈夫になるので、komoさんもできたらいいのにな・・・

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/406-82988ccf

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
