≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

つれづれ

IMG_1846.jpg

銀色夏生さんの本とグッズ

ヒノキでできた良い香りのボール

銀色さんがひとつひとつ、焼印を押したそうです

IMG_1847.jpg

本はサイン入り
これは購入していなかったので買ってみました
写真中心で、言葉が少なかった

銀色夏生公式ホームページで買えます

銀色さんは詩人として、作詞家として有名ですね
私は詩はさっぱり読みませんが、エッセイ本「つれづれ」シリーズをずっと愛読しています

エッセイと書いてよいのかと悩みました
日記に近いですかね
ただ、その日にあったことを小学生のように淡々と
おせじにもうまいとはいえないイラストと共に綴られています

淡々と、と書きましたが、普通なら隠すようなことも堂々と書いてあります

わたしは悩み事があったり、悶々とすると読み返します
いったい、何十回読んだことか・・・

シリーズで読んでいると、哲学書というかそういった感じがします
全然、説明ができない不思議な本

機会がありましたら、パラっと読んでみてください
どの巻からでも良いと思います


さて、話変わります

ruut、おくちいっぱいに口内炎ができてしまいました
てか、唇にもできています
年末にきて在庫一掃セールが行われているのかも知れません

唇はもはや、チョーさんのようです
いや、チャラってことにしといてください

なにかのウイルスに感染したそうです

「なにかって、なにー?」というruutの問いかけを
クールな先生は「んー、なんだろうね?」とにこやかにスルー

食事も おしゃべりも 辛いでつ
夜も眠れないくらい痛いでつ

DSC07961.jpg

その心情は、こんな感じです


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

口内炎はつらいですね・・・
お口の中いっぱい・・うーんヘルペスかカンジダとかかな?
ストレスでできやすいんですけど、痛くて眠れないとなるとさらにストレスの原因になりそうですね・・・
お医者さんの指示のもとお薬をしっかり服用するのがとりあえずの解決策です(^_^;)
原因によって対応も違ってくるんですが、ビタミンの不足でくる場合もありますから果物がしみて食べるのつらいようであれなビタミンのサプリメントなんかをとるのもいいですよ。

ししまるくんのふにゅーっとしょげたお顔でruutさんのお気持ち、お察しいたしました。
早々の回復を願ってます。
komoさま

> お口の中いっぱい・・うーんヘルペスかカンジダとかかな?
私も真っ先に疑ったのですが、症状が違うと先生に言われました。

> ストレスでできやすいんですけど、痛くて眠れないとなるとさらにストレスの原因になりそうですね・・・
2日間ろくに眠れず、本当に辛かったです。

> お医者さんの指示のもとお薬をしっかり服用するのがとりあえずの解決策です(^_^;)
ウイルス特定をしていないので、対処療法で軟膏とうがい薬をいただきました。
せっせとうがいして、寝る前に軟膏を塗布してます!

> 原因によって対応も違ってくるんですが、ビタミンの不足でくる場合もありますから果物がしみて食べるのつらいようであれなビタミンのサプリメントなんかをとるのもいいですよ。

はい!サプリとジュースを摂っています。ジュースはちょっとしみますが(;・∀・)

> ししまるくんのふにゅーっとしょげたお顔でruutさんのお気持ち、お察しいたしました。
> 早々の回復を願ってます。
ありがとうございます!もう少しだと思うので頑張ります。
銀色夏生さんの本は未読なのですが、記事を読んでいると、
色々と教えられるような・・・そんな文章を書かれる方なのですね。

自分は歴史小説が大好きで、そこから様々な人の生き様と言うか、
自分が生きる上で、模倣となる考え方を参考にしている所があります。
ご紹介された本も、そういった人生の指標となる本なのかな・・・と思っています。
なかなか読書の時間も無くなってきていますが、機会があれば見てみたいですねw

あと口内炎、大変そうですね・・・
薬が効いて、早く良くなるといいですね!
紳士マンさま

> 色々と教えられるような・・・そんな文章を書かれる方なのですね。
そうですね、作者の生き方を通してヒントをもらえるといった
ところでしょうか。そういう点で紳士マン様と一緒で
生き様とかあり方の参考にしているところが大きいです。
時代小説、あまり読まないのですが「燃えよ剣」は私のバイブルですw

> なかなか読書の時間も無くなってきていますが、機会があれば見てみたいですねw
角川文庫より出ています。書いておいてなんですが
女性向きかも知れません。パラっと見ていただけると嬉しいです。

> あと口内炎、大変そうですね・・・
> 薬が効いて、早く良くなるといいですね!
おかげさまでヤマを越えたようで、だいぶ治まりつつあります。
ご飯が食べづらいのには閉口いたしました(^^;)

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/409-4ee4199d

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ