≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

試行錯誤な日々

DSC00654.jpg

ししまる1号、縫い終わってひっくり返してみました
ちょっと頭が小さいかも
綿詰めしないとハッキリしないけど・・・

今年もテディベアコンベンションへ出展が決まったので
そちらのベアとも平行して作成しているので進みが悪いです

あ、今年は7月7日、8日に開催予定です
また間際になりましたらお知らせいたしますね

DSC00657.jpg

こちらは新作の肉球研究の途中
プニっとした質感を出したいと思ってます

これはこれで、なかなかイイカンジ

あとは羊毛で刺したものと比較して決めよう


ruutはかたつむり

のろのろと   

でも前進しています

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

これは確かにししまるさんですねw
どうやったら裏返してこの犬の形になるのかサッパリ分かりませんよ~。
Ruutさん、ホントすごいです!!

肉球もどう見ても肉球!!
な、なんだかぷにぷにしてそうです!!触ってみたいw
なんかそれらしい形になってきましたね(^^)
ここからお顔やしっぽがどんなふうにできあがっていくのか楽しみです♪
肉球の表現はステキ!
ぷにぷに思わず触りたくなりますw
ししまるくん1号、素晴らしいクオリティですね!
流石は何でも作れる、ruutさんですw
肉球も凄く可愛らしいですねw
自分が触ったら、ずっとプニプニして遊んでしまいそうですが・・・(笑)

テディベアコンベンション、今年は時間があれば、是非とも行ってみたいですw
shinさま

> これは確かにししまるさんですねw
> どうやったら裏返してこの犬の形になるのかサッパリ分かりませんよ~。
> Ruutさん、ホントすごいです!!

いやぁ、これはモヘア(生地)の力が大きいです。
ししまるの毛並みに似てる生地があった時点で、半分は成功ですから
ベアばかり10年以上作成しているので(^^;;

> 肉球もどう見ても肉球!!
> な、なんだかぷにぷにしてそうです!!触ってみたいw

これ、初挑戦でどうなるかと思いましたが先生と相談して
形になってほっとしました。
でもまだ改良の余地ありなんです、頑張ります!
komoさま

> なんかそれらしい形になってきましたね(^^)
> ここからお顔やしっぽがどんなふうにできあがっていくのか楽しみです♪

ねぇorzここからがまたヤマなんですよね
そして、すぐにパターン修正に入って・・・道のりは遠い、でも楽し♪

> 肉球の表現はステキ!
> ぷにぷに思わず触りたくなりますw

今回の新作が横手ではなく正面手なのでこのように改良しました
足も形を変えて、膝をやや曲げているタイプにしました
またぜひ見に来てくださいね!
紳士マンさま

> ししまるくん1号、素晴らしいクオリティですね!
> 流石は何でも作れる、ruutさんですw

いっ、いえいえ、まだまだ何でもは作れませんw
作れるものだけ作れるのよ(化物語委員長風)

> 肉球も凄く可愛らしいですねw
> 自分が触ったら、ずっとプニプニして遊んでしまいそうですが・・・(笑)

これですね、すごく糸を引いて形付けているので案外しっかりしてます
大きい手のひらだったらプニ感が出るのですが、これくらい小さいと
なかなかプニっという触感は難しくて(-_-;)

> テディベアコンベンション、今年は時間があれば、是非とも行ってみたいですw

あ~、ぜひです!来ていただけると励みになります!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/430-e0642677

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ