≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

ししまるProtopype

DSC01108.jpg
やっとできました、原型となる一号
普通の犬になっちゃったです

グリフォンの特徴であるアンダーショット(いわゆる受け口)が
うまく表現されていません

DSC01113.jpg
横顔のペチャっと感は出ているのですが・・・
あと胴が長かったので縮めて、足をもうちょい長くします

DSC01112.jpg
耳の内側は別珍、耳、鼻周りは染めています
もっと黒くしようかな

DSC01118.jpg
nico  「うふふ、おなかすいたの?」

DSC01123.jpg
nico  「るっちゃん、この仔の面倒、わたしが見ていーい?」

今後、さらなるししまる化を目指します
一応、夏のテディベアコンベンションには連れて行きますので
興味のある方は見に来てくださいね!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

か、可愛い…。
つぶらなお目目が素敵ですw

3枚目みたいに見つめられるとヤバイですねw
これはnicoちゃん、甘やかしてしまいそうですねw
ししまるさん、可愛らしい瞳と、ふわふわっとした雰囲気が、凄く素敵で・・・w
2枚目の横からの写真を見ていると、今にも元気な声が聞こえてきそうですねw

4枚目のnicoさんに甘える姿に、ズギュンときましたw
てっとり早い受け口の作り方としては

あご部分を別パーツにして
鼻と口を上の方につける感じにしたらいかが?
shinさま

> か、可愛い…。
> つぶらなお目目が素敵ですw
お褒めの言葉ありがとーー!
お目目、気を使ったので、そう言っていただけると嬉しい(*'-')フフ♪
でも、大雨ちゃんの瞳も私にはつぶらに感じられます

> 3枚目みたいに見つめられるとヤバイですねw
> これはnicoちゃん、甘やかしてしまいそうですねw
甘やかしてますよ~w
真理亞はビシビシしつけているようですが、nicoは大甘ですw
紳士マンさま

> ししまるさん、可愛らしい瞳と、ふわふわっとした雰囲気が、凄く素敵で・・・w
ありがとうございます。
こんなにふわっとした布ではなかったのですが、スリッカーで梳かして
いるうちにモハモハになっちゃって(汗

> 2枚目の横からの写真を見ていると、今にも元気な声が聞こえてきそうですねw
そうですね、元気な犬になったと思います
立ち姿だからかな?

> 4枚目のnicoさんに甘える姿に、ズギュンときましたw
nicoもメロメロのようですよw
40cmにちょうど良いサイズだったなぁと、我ながら驚き
意図したわけではないのですがw
モリリンさま

ベアフェス、お疲れ様でした
もっとお話したかったけど、独り占めするわけにいかないですからね

> てっとり早い受け口の作り方としては
> あご部分を別パーツにして
> 鼻と口を上の方につける感じにしたらいかが?

ですね、そうします。
お腹から胸パーツがアゴで完結しているのですが、それをアゴまで
延長させて、あとはサイドパーツのアゴを四角な感じで幅を出そうと思ってます。

たいへんだけど、パターンいじってる時って楽しいです
四六時中、そればっかり考えちゃうけどw
横からみると、「あ、ホントししまるくんの特徴のぺちゃ顔がすごくよく表現されてる!」と感動いたしました。
しかし、なかなかあの受け口を表現するのは難しい作業になりそうですね(^_^;)
きょとんとした顔も可愛らしく、そしてnicoちゃんとの大きさの対比がばっちりでこの子はこの子でステキだなと思いました*
でも、受け口なくてもししまるくんのやんちゃそうなお顔の雰囲気はすごくでてると思います*
夏のコンベンションまでにどう変化するのかそれもまた楽しみです*
komoさま

お仕事は落ち着いてきましたか?
忙しいのにコメント嬉しいです、ありがとうございます!

> しかし、なかなかあの受け口を表現するのは難しい作業になりそうですね(^_^;)
そうですねぇ、私はクマ以外作らなかったから
犬というだけでも難しいです

> きょとんとした顔も可愛らしく、そしてnicoちゃんとの大きさの対比がばっちりでこの子はこの子でステキだなと思いました*
はい、元気そうな犬って感じでこれはこれで可愛いかな?と・・・
あとは他のモヘアでも作ってみたいですね

> でも、受け口なくてもししまるくんのやんちゃそうなお顔の雰囲気はすごくでてると思います*
あはは(^^;;いたずらそうって皆に言われましたw

> 夏のコンベンションまでにどう変化するのかそれもまた楽しみです*
はい、クマが第一なのでししまるまで手が回るかわかりませんが
ギリギリまで頑張ろうと思います。
また招待状送りますね!ちなみに今年は7月7日、8日です!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/437-bc94803a

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
