≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

ジャンクも楽し♪

GWも終わってしまった今日この頃(うちはシフトなので関係なっしん)
まずは、コメントのお返事が遅れたことをお詫びいたします
みなさん、ごめんなさい
ruutの持病、腱鞘炎が悪化した為に休んでおりました
もうクセなので、騙し々やっていくしかないようです
ベアの先生からは職業病と言われましたw

さて、あきばお~で夫に買ってもらったヘンなライト
IMG_1921.jpg
ジャンクの箱から拾ったですよ、300円なり
コンデジ用のライトですね
点くかどうかはわからない、保障もないジャンク品

結果は・・・

IMG_1904.jpg
点いたよ~!
強弱の調節は怪しい感じだけど使えるじゃん!

IMG_1905.jpg
これが点灯させないで撮影したもの
上とずいぶん違いますよね

IMG_1906.jpg
真理亞のアイをすみれに変更

 IMG_1908.jpg
瞳の中にライトが映ってる、面白い

とうぶんこれで遊ぼうっとw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

カメラのレンズの周りに取り付けるヤツですね。
私も以前見せてもらったので、それ以降気になって大阪日本橋で探してますが見つからないんですよね~。

ちさsハウスでの撮影、実は片手にデスクライト持ちつつ撮影してるんですよw
これがあればそんなことしなくてもよくなりそうなので、是非とも入手したいところです…。
というか、コンデジにあうかどうか不明ですがw
shinさま

> カメラのレンズの周りに取り付けるヤツですね。
> 私も以前見せてもらったので、それ以降気になって大阪日本橋で探してますが見つからないんですよね~。

あら、そうなんですか!
私もあきばお~で初見でしたが・・・
調達しても良いのですが、すんごいジャンクなんですよ~ヽ(;´Д`)ノ
パッケージは開いている、スイッチの接触も悪くて点灯しない時もある。
ライトの傘部分が剥げてる、汚れてる、と本当に新品か!って思うほど・・・
なので、きちんとしたものを探した方がいいかもです~

> ちさsハウスでの撮影、実は片手にデスクライト持ちつつ撮影してるんですよw
> これがあればそんなことしなくてもよくなりそうなので、是非とも入手したいところです…。
> というか、コンデジにあうかどうか不明ですがw

たぶん、これはどのコンデジでも大丈夫と思います。
三脚用の穴にネジ込むタイプなので・・・
あとは明るくなる範囲が割りと狭いかな~、マクロ用って書いてあったし。

それでも興味があれば、買ってきますよん♪(売り切れてたらごめんです)
メールしてくださいませ
これは効果が大きくて、お手頃な値段ですね~w
ドール撮影でそのままフラッシュを使うと、光が強過ぎるケースが多いので、
これがあれば周囲が暗いイベントの撮影卓などでも、大活躍すると思われますw

真理亞さんの瞳にライトが映りこんでいる写真を見た時、
大好物を前にして、お星様のように目を輝かせているのかな・・・
と、思ってしまいましたw
こちらでは初めまして、ドルショの時の「地獄少女あいさん」のオーナーの「冬音のどーでもいい日記」の冬音です。
今回はruutさんのみかづきさんと2ショットを撮らせてくれてありがとうございました。しかもすごいアップでw

このライトも面白いですね~ 世の中にはこうしたアイテムがあるのだな~と思いましたw 
紳士マンさま

> これは効果が大きくて、お手頃な値段ですね~w
そうですね、近撮の場合は特に効果が出ると思います。
しかしながら、ギャンブル!返品交換不可という恐ろしさですよw

> ドール撮影でそのままフラッシュを使うと、光が強過ぎるケースが多いので、
> これがあれば周囲が暗いイベントの撮影卓などでも、大活躍すると思われますw
私もフラッシュが苦手です。肌の色などが変調したり白とびしたり・・・
残念ながらデジイチには付かないので、今度コンデジにこれで撮影してみますね。

> 真理亞さんの瞳にライトが映りこんでいる写真を見た時、
> 大好物を前にして、お星様のように目を輝かせているのかな・・・
> と、思ってしまいましたw
えっ; ̄ロ ̄)!!そんなファンシーなキャラではないですけどw
瞳の色も薄くなり、柔らかな印象になった気がします
冬音さま

> こちらでは初めまして、ドルショの時の「地獄少女あいさん」のオーナーの「冬音のどーでもいい日記」の冬音です。

きゃーー、初めまして!というかすみませんo(>ロ<o) (o>ロ<)o
会場ではお名前も聞かず、ましてや遠方の冬音さまだとは気付きもしなくって・・・
そして私、ブログの繊細さから勝手に女性を想像しておりました。
本当にごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

> 今回はruutさんのみかづきさんと2ショットを撮らせてくれてありがとうございました。しかもすごいアップでw
アップ好きなruutです。
このみかづきは夫所有です。夫もあいさんがきれいだ、可愛いと申しておりました。

> このライトも面白いですね~ 世の中にはこうしたアイテムがあるのだな~と思いましたw 
確かthieriさんかな?使っていたのを拝見して私も欲しいなと
思いつつ、まさかジャンク箱の中で見つけるとは・・・

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/445-9806f113

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
