≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

テディベアコンベンション~Newface紹介~ 

IMG.jpg


来週に迫ってきたコンベンション

昨日、とうとう夕飯を作るのを忘れました
頭から「夕飯」という概念が喪失されていました

本番まで、まともでいられるのか非常に心配です

DSC02328-1.jpg

うちのNewfaceです

DSC02331.jpg

間違いなくイタズラっこであることは目に見えています

DSC02333.jpg

手足のパッドは手染めです

DSC02334.jpg

この二人はエーリッヒケストナーの名作「ふたりのロッテ」を
イメージして作成しました
二人とも、耳の中を染めています

手前みそですが、写真よりかわいいです!
ざひ見に来てくださいね

さて、あとはポーチを作ります

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い♪可愛い♪
下のお二方の大きさはどのくらいなのでしょうか?

コンベンションもうすぐですね楽しみ♪うふふ
みほさま

> 可愛い♪可愛い♪
> 下のお二方の大きさはどのくらいなのでしょうか?
この4体は同じ大きさです。
座らせると14cm、立たせると18cm小ぶりな子達ですね( ^▽^)

> コンベンションもうすぐですね楽しみ♪うふふ
そうですね、もはやボロボロですが始まってしまえば楽しいので
それを目指して頑張ります。
新作のクマさん、手足が手染めなのですねw
すっごく可愛らしいですw
耳のアクセサリーや、衣装も凝っていて、流石はRuutさんですね!

いよいよ土俵際ですが、根を詰め過ぎると大変ですから、
食事だけは忘れずに摂って下さいねw
紳士マンさま

> 新作のクマさん、手足が手染めなのですねw
> すっごく可愛らしいですw
紛らわしい書き方ですみません、手染めしたのはピンクのみです。
フェルトは色数がすごく少ないので、結構染めますが
今回はピンクのみですw

> 耳のアクセサリーや、衣装も凝っていて、流石はRuutさんですね!
ありがとうございます。
クマはフォルムを見て欲しいので、洋服は着せない主義ですが
今回は、簡単な衣装を作ってみました。
ベストに思いの外、時間がかかりましたが満足できる仕上がりです
リバーシブルなんですよ♪
花輪は冠にもなるように仕上げましたが、私は耳にかけるのが気に入ってます。

> いよいよ土俵際ですが、根を詰め過ぎると大変ですから、
> 食事だけは忘れずに摂って下さいねw
はい!食いしん坊なので食べていますからご安心を(;´▽`A``
新しい双子の女の子のクマさん、なんとも愛らしいです!
お目目ぱっちり、耳にはお花の飾りもついて、淡い色合いのモヘアも相まって優しい女の子な感じですね(^^)
うちにいるベアさんち同じ大きさぐらいかな?とか思うと、うちの子に姉妹が欲しくなる衝動に駆られますね・・・
オープンマウスのやんちゃ坊主さんも弟にいいかもとか、結局はみんな欲しくなるのです(^_^;)
コンベンションまであと少し、最後の大詰めがんばってください!
komoさま

> 新しい双子の女の子のクマさん、なんとも愛らしいです!
> お目目ぱっちり、耳にはお花の飾りもついて、淡い色合いのモヘアも相まって優しい女の子な感じですね(^^)
ありがとうございます。
本好きのkomoさんならご存じかと思いますが「ふたりのロッテ」
ピンクがルイーゼでブルーがロッテのイメージです。
このモヘアはすごく気に入って、寝かせていたものを今回出してきました

> うちにいるベアさんち同じ大きさぐらいかな?とか思うと、うちの子に姉妹が欲しくなる衝動に駆られますね・・・
そうですね、komoさんが連れて帰られた子とほぼ同じ大きさです。
が、手足をデフォルメしてお顔も若干大きくしたので、こちらの方が
やや大きい印象かと思います。

> オープンマウスのやんちゃ坊主さんも弟にいいかもとか、結局はみんな欲しくなるのです(^_^;)
うふふ、そう言っていただけて幸せですo(*^▽^*)o~♪

> コンベンションまであと少し、最後の大詰めがんばってください!
はい、ありがとうございます。
皆さんの応援が本当にありがたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シークレットコメントをくださった方

お褒めの言葉ありがとうございます。
大変な作業が多いですが、その工程も楽しくて
自分はクマ作りが本当に好きなのだなぁと、よく思います。

こちらでも、良いモヘアなど材料の調達に苦労します。
幸い、ベアの先生がドイツからいろいろ輸入してくださるので
私は恵まれている方かもしれません。

可愛いベアができますように・・・
シークレットにコメントをしてしまいましたのは  私のメールアドレスが出てしまうのかとcomputerの仕組みが判らなかった為でした。 申し訳けございませんでした。

私はミンクで熊を作ってみました。 残ったミンクでイタグレ仲間のイタグレももちゃんにミンクをあしらったコートを作ってあげました。 が まだ少しのこっていますので よろしければ Ruutももちゃんに お送りします。  私のメールアドレスに メールをいただければ ご連絡させていただきます。

タローまま
タローままさま


> シークレットにコメントをしてしまいましたのは  私のメールアドレスが出てしまうのかとcomputerの仕組みが判らなかった為でした。 申し訳けございませんでした。

いえいえ、大丈夫です。こちらには全く支障はないのでご安心ください

> 私はミンクで熊を作ってみました。 残ったミンクでイタグレ仲間のイタグレももちゃんにミンクをあしらったコートを作ってあげました。

タローまま様はイタグレを飼ってらっしゃるんですね?
優雅ですてきな犬種ですよね~
ミンク付きのコート!なんとゴージャスな!でも、イタグレに似合いそうですね。


 が まだ少しのこっていますので よろしければ Ruutももちゃんに お送りします。
  私のメールアドレスに メールをいただければ ご連絡させていただきます。

お気遣いありがとうございます。
ももはとても小さいのでミンクはちょっと無理かな?
せっかくですからお持ちになって、また素敵な作品に仕立ててくださいませ。
重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/457-e41646dc

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
