≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

おおいなる誤算・・・軽井沢 ラスト

DSC03112.jpg
軽井沢にはいくつかの滝がある
最初、「白糸の滝」に行くつもりだったけど
宿から近いし、犬が遊べるとも書いてあったので「浅間大滝」へ

DSC03111.jpg
これが大正解!涼しい、軽井沢に来てやっと涼しいところに!
人が2人立っているのがわかるでしょうか?
これは、滝の目の前にかかっている橋

DSC03113.jpg
橋から滝を望む
大迫力!しぶきまくり!

犬が滝壺の中に入って大はしゃぎしてました
ま、うちのはビビリなんで・・・

そのかわりと言ってはなんだけど「水を見たら入らずにはおれない」
自称、永遠の子供ruutが浸かってきました

数秒で足がジンジンして感覚がなくなってきます
「はぁ~、しあわせ~」(え?)

存分に涼んだ後は、一路「旧軽井沢」へ
道なりにある「浅間牧場」の売店に寄って買い物も・・・(犬抱っこでOK)

DSC03124.jpg
あの有名なコート

そして旧軽井沢は竹下通り並みに混雑していました
人混み・・・そして暑い・・・とにかく暑い・・・なんで?・・・避暑地じゃないの?

そう、これが題名にもなった「誤算」
宿なんて北軽井沢だったのに暑かったのです

DSC03127.jpg
ししまるも目が虚ろになってきたので一旦、避難
チャーチストリートの中の競艇が提供している休憩所へ
大体テラスのみOKという所が多い中、屋内でも犬OK、有り難い!

やっと一息ついて、軽井沢駅近くいわゆる「新軽井沢」へ
目的はアトリエ・ド・フロマージュ・ピッツェリア&カフェ

lunch.jpg
ここはテラスといっても、建て増しした部分なので屋内といってもよく
涼しくて居心地がよかったです

料理も申し分なし!チーズ堪能
特に5種のチーズ盛りサラダがチーズ好きにはたまりません

並んだ甲斐あり! 軽井沢悔い無し!(おいっ)

この辺でレンタカーを返す時間もあるので帰路に・・・

DSC03135.jpg
横川で釜飯を買って夕飯にしました
ところで、横川のインターもすごい混雑

やはり夏休み、恐るべし!

軽井沢、小学校の移動教室で行って以来だったので新鮮でした
犬がいると、いろいろ縛りが出てくるのだけど、
軽井沢は犬連れに優しいというだけあり、比較的入れる店が多かったです
それだけに、犬連れ席が混雑していたりもしました

次回はもう少し涼しい時期に行きたい
そしてお金を貯めて「星のや」に泊まってみたいという野望が
ふつふつと胸に去来するのでした

最後に、事前にいろいろ相談に乗ってくれたthieri氏
ありがとうございました!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

実は一度も行った事ありません(たぶん・・・記憶では・・・)
楽しそうですね軽井沢♪
お料理もおいしそー!
ししまる王子とともにRuut様もリフレッシュできましたでしょうか?

わたくしは8月は引きこもり月間です
そう、どこ行っても混んでるから(苦笑)

て事で8月も終わりました♪
そろそろ巣穴からでようと思います(。-∀-)ニヒ♪
みほさま

> 実は一度も行った事ありません(たぶん・・・記憶では・・・)
> 楽しそうですね軽井沢♪
私も、何十年ぶりだったので、目が白黒
たいへん楽しかったですが、オフシーズンがよかったかな?

> お料理もおいしそー!
> ししまる王子とともにRuut様もリフレッシュできましたでしょうか?
どこもハズレがなくて、おいしかったです。でもお値段が!
軽井沢価格というそうです(;´▽`A``
ししまるは、予想外に暑くてかわいそうなことをしました。

> わたくしは8月は引きこもり月間です
> そう、どこ行っても混んでるから(苦笑)
いや、もう本当にそうですよ。
ちょっとした繁華街も驚くほどお子ちゃまがいっぱいだし
こもるに限りますよ

> て事で8月も終わりました♪
> そろそろ巣穴からでようと思います(。-∀-)ニヒ♪
ま!またご旅行ですか?羨ましい・・・
楽しいブログ、期待してます!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/470-91b6b5d0

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ