≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

草津温泉で食い倒れ

昨日の続き

たらたらアップしてもしかたないんで、夕食で印象に残ったものを・・・

ここの夕食は「海の幸」「山の幸」と2コースあって、個々で選べるのが良かったです
うちは別々なのを頼んで、時々分けて楽しみました


P2050105.jpg


P2050106.jpg

これ、鉄板じゃなくて岩塩の板なんです
よく溶けないなぁと感心・・・焼くときに塩味がほんのりつくんですって
上が「海」ので下が「山」、どっちも美味しかったです


P2050113.jpg

地味な画像が続きますね(;・∀・)
これは鯉のから揚げと金胡麻の豆腐

デザートの前に板長さんからのサービス
「5つのメニューから好きなだけどうぞ!」だそうですが
お腹いっぱいだったので、この2つをチョイス

この胡麻豆腐が、熱々でとても美味しかったのです
鯉のから揚げも、臭みがなくてやっぱりうまかった~


ちなみのこの宿、食いしん坊向けサービスが大充実しています

大きいお風呂近くに休憩サロンがあって、そこで夕方はプチ肉まんとか
にら饅頭、みそ田楽が、夜遅くは夜鳴きそばが無料で振舞われます

あと、お風呂の入り口付近のお休み処には夜はアイスキャンディーが
朝はヤクルトが、やはり無料で置いてあります

お腹を壊さないように注意が必要ですね

DSC04239.jpg

ところで、安らかに眠っていたのに夜中、ruutはヒザと左手の激痛で目覚めました
特に最近無理したわけではなく、昨日まで全然痛くなかったのに!

もしかして温泉で、悪いところが出てきたのかな?と・・・
確かに左は腱鞘炎が、ヒザも半月板の裂傷があるのです

痛い~、痛い~と夢うつつで目覚めたら、すげい雪が降ってました

P2060131.jpg

湯畑も雪で煙っています

P2060125.jpg

時々すごい湯気が上がる

お土産を買って、また昨日の道を歩いたりしましたが、寒い寒い
時間に余裕があったので、ゆっくりできそうな湯畑前の「月乃井」へ
ケーキ屋さんメインで、2階が洋食レストランです

P2060154.jpg

ランチセットのラザニア
お値段は結構しましたが、どれもすごく美味しかったです!
宿では和食が続いたので、新鮮でした

P2060160.jpg

長野原草津口駅からの眺め
関東も大雪の予報で、帰れるかヒヤヒヤしましたが無事に帰宅できました


平日にも関わらず、混んでいた草津
なぜか、若者がいっぱい居た草津
湯が熱すぎる草津
だが、ぜひまた行きたい草津

草津よ、ありがとう・・・・







テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメント

楽しいご旅行だったようでなによりです♪
私も一度だけ行った事がありますが
その時は湯畑のすぐ側の旅館だったので
夜の湯畑を散歩してきました☆夜の湯畑も良いですよ~

湯もみや温泉を堪能し、硫黄臭プンプンで帰った帰りの電車
自分も服も荷物もすべてが硫黄臭プンプン
草津から離れたとたんに自分がものすごく臭いんですよね~(笑)
さすがに帰りの電車で恥ずかしかったですぅ(-∀-`; )
でも、温泉に入ったぜ!感はハンパないので
もう一度行きたいです。。。
次は食い倒れに(笑)
みほさま

> 楽しいご旅行だったようでなによりです♪
ありがとうございます。無事に帰りました。(大げさ)

> 私も一度だけ行った事がありますが
> その時は湯畑のすぐ側の旅館だったので
> 夜の湯畑を散歩してきました☆夜の湯畑も良いですよ~

ライトアップしてるんですよね~
宿がバスを出してくれるんですが、寒さに負けて行きませんでした。
バレンタインのライトアップをしていたみたいです。残念・・・

> 湯もみや温泉を堪能し、硫黄臭プンプンで帰った帰りの電車
湯もみのところ、工事中で今年の春にオープンなんですって!


> 自分も服も荷物もすべてが硫黄臭プンプン
> 草津から離れたとたんに自分がものすごく臭いんですよね~(笑)
> さすがに帰りの電車で恥ずかしかったですぅ(-∀-`; )

あ~、私も思いました!
帰りの上野で、なんか臭い?私達が臭いの?みたいなΣ(゚Д゚)ガーン


> でも、温泉に入ったぜ!感はハンパないので
> もう一度行きたいです。。。
> 次は食い倒れに(笑)

草津、甘くみてると火傷しますね、確実に( ̄ー+ ̄)キラリ
私もまた行きたいです!
季の庭さん、ステキだったのでぜひ泊まってみてくださいね。

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/503-b51f3c0d

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ