≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

草津からやってきた豚くん

IMG_2198.jpg

思わず買ってしまったガラスの豚くん達
その名も「晩酌ブタ」、500円玉くらいしかなんですよ!

草津ガラス「蔵」というお店で見つけました
他にもいろんな動物があって、シチュエーションも豊富
細かく作りこまれていてすごくカワイイ

ぜひとも草津に通って、ちまちま集めたいものです

IMG_2199.jpg

こちら「ゆもみちゃん」ハンドタオル
足湯に浸かった際に、拭けるようにと駅の自販機で売ってます
(ピンクか黄色、どっちが出てくるかわからない仕様)
ゆもみちゃんのキュートさと、がっつり入った「草津温泉」に惹かれて・・・

それにしても、話には聞いていましたが草津のお湯は本当にすごかったです
旅館ですごいんだから、共同浴場などはさらに強力なんだろうな

温泉に入って「わぁ~ツルツル♪」とかじゃないんです
熱さと硫黄成分で、「なんかカサカサしてる?油抜けきってる?」っていう・・・
身体はいつまでもポカポカして、おふとん不要っていう・・・

ぜひ行って体験してみてくださいね!(もはやトリコ)

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメント

晩酌ブタさんの微笑ましいお姿に、癒されました~w
一度は温泉につかりながら、お盆を浮かべてお酒を飲んでみたいものです(笑)
多分、すぐに酔いがまわってしまいそうですが・・・w

こういったガラス細工のお店は、見ているだけでも時間を忘れてしまいそうですよね。
細かい造形で可愛らしい動物などを表現する技術は、本当に素晴らしいです!
紳士マンさま

> 晩酌ブタさんの微笑ましいお姿に、癒されました~w

ね、知らず知らずと微笑んでしまうこの魔力
あとカッパがあってすごく迷ったんですよw

> 一度は温泉につかりながら、お盆を浮かべてお酒を飲んでみたいものです(笑)
> 多分、すぐに酔いがまわってしまいそうですが・・・w

そのシチュエーション憧れますよね~
でも、おっしゃるとおりちょっと危険なのです
ある温泉では、升にバニラアイスを入れて供してくれたことがあります
「雰囲気だけでも~」って・・・おいしかったですよ!

> こういったガラス細工のお店は、見ているだけでも時間を忘れてしまいそうですよね。
> 細かい造形で可愛らしい動物などを表現する技術は、本当に素晴らしいです!

いったいどうやって作っているのだろうと感心してしまいます。
この「蔵」さんは吹きガラスとトンボ玉体験ができるので
今度やってみようかな?と思いました。

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/504-4619e17f

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ