≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

スポンサーサイト

≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

最近できたもの

             DSC05473.jpg

最近作ったもの、一挙公開!

まずはお散歩ポシェット冬バージョン
ドットがボコボコ立体になってる生地がカワイイです。
プードルファーというモコモコ生地を口布に合わせてみました。



             DSC05468.jpg

読んでいた小説「抱擁、あるいはライスに塩を」江國香織著、に合わせたカバー
あまりにお話が気に入って、一気に作りました。

DSC05470.jpg

裏はグリーンで、表地の鳥柄に合わせてガラスの小鳥を栞飾りに。。。

             

             DSC05671.jpg

依頼されたスマホ用のケース
キューピー柄を生かす為に、たいへん贅沢なカッティングをしました

ギュっと集中していると、日常の事は何もしたくなくなるのが困ります





さて、ここからオマケの話


私の母は70歳です。外見が若いのでつい油断していたら、
先日、必要のないスマホ、ルーター、クレジットカードを契約!
説明内容がよく理解できないのに契約してしまったらしいです。

解約するものは解約させましたが、理解できていない老人に契約させるなんて
ちょっと腹立たしい!
しかも解約すると、「今後の契約に支障をきたすかも」なんて脅しまで!

新聞などで、最近話題になっていただけに「うちもか!」とショックでした。
これからは、何かの契約には私が同行する、もしくはその日に契約しない
と約束させました。

自分も年を取ったけど、親も老いたなぁとつくづく感じた出来事でした。
みなさんも気をつけてくださいね!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/545-7fd950ab

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ
