≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

15年振りの・・・

              DSC01354.jpg

これは一昨年撮影のnicoです


春爛漫な今日この頃ですが・・・

ruutはちょっと前からうずく歯があり、時々ブルーになっていました
そう、世の中の7割が「怖いこと」に相当するruutにとって
「歯医者」のハードルはたいへん高いものなのです

しかし、痛いところを見てみると色が変わってる!
もう待ったなしです

行きましたとも、15年・・・もしかすると20年振りくらいの歯医者へ

前日から眠れず、当日は予約時間までどうやって自分が過したのか
まったくわからない状態で臨んだ診察台
顔面蒼白で完全に固まっている私を見て


歯科医 「もしかして、今ギリギリな感じですか?」

ruut  「はい。けっこう。もうギリギリです」

あまりに恐れおののいている私を哀れむ先生・・・

結果、歯は虫歯ではなくて食いしばりが原因で
本来隠れているところが露出しているのだそう

そう・・・なにかあるとすぐ歯を食いしばるのが昔からのクセなのです

麻酔をして治療して、はい終了

痛くなかった・・・痛くなかったよ、ママン!(誰?)

いや~、人類の進歩はすごいです
麻酔注射の前の麻酔とか、もう考えられないですよ~

15年行かなかったにしては、歯はまぁまぁきれいだそうで
これからちょっと通って、悪いところをみてもらう予定です

案ずるより産むが易し、を体感したこの春なのでした


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/548-1addf9f6

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ