≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

待てないオンナ

          140609_113743.jpg

梅雨らし過ぎるほど、梅雨々しい日々・・・

私は待てないオンナである

揚げ油の温度が上がるまで・・・

レフィルを本体に移し切るまで・・・

コンロの前で、ジリジリしながら温度が上がるのを待つのがイヤで
大抵は本を読んでいる

家事をしながら読書・・・

一見、二宮金次郎的なアカデミック臭が漂いそうだが
読んでいる本が娯楽性の高いものなので、いまいち高貴さに欠ける

ちなみに、油の温度はコンロがピピっと教えてくれるので危険はない

液体洗剤や柔軟剤、やかんに入った麦茶
これらが、無事本体に注ぎ切られるまでが、また苦難の時間である

早く終わりたいがため、必要以上に注ぎ口を傾けた結果
違う場所からも液体が漏れ出す始末
中身は半減し、こぼれたところは拭かねばならずロクなことにはならない

それでも待てないオンナ・・・ruut・・・


          IMG_2413.jpg

そんなせっかちな私が、コツコツ刺したクロスステッチ
友達にあげたくて、すごく頑張った

早く仕上げようと思うと雑になるのが判っているので
「焦るな、焦るな」と呪文のように唱えながら・・・

可愛くて一目で気に入った図案でしたが、文言だけ
ハワイ語に変えさせてもらいました

Hauoli mauloa 永遠の幸せ

喜んでもらえて、すごく嬉しかったです

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/555-3b07d0d4

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ