≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

cookey !

シナモンロールは追跡する (お菓子探偵)シナモンロールは追跡する (お菓子探偵)
(2014/10/20)
ジョアン・フルーク

商品詳細を見る


以前にも紹介した「お菓子探偵ハンナ」シリーズ最新作です

もう15冊目になるなんて!おつきあいも長くなりました

クッキージャー(クッキー専門店)を営む、赤毛でちょっと太めなハンナが
町で起こった殺人事件を解決します。
推理もさることながら、面白いのはハンナを囲む人々とその騒動

50を過ぎてもまだビキニが似合う、現役感いっぱいのハンナのママ(未亡人)
アンティーク店を営んだり、ロマンス小説家としてデビューしたり花々しい限り!
一方で30過ぎても結婚しないハンナにやきもきして、お小言を言うことも・・・
この辺は日本と同じだなってクスっときます

町の保安官の奥様になるも、不動産会社の営業としてイキイキと働く
アメリカンビューティーなハンナの妹
頭脳明晰な姉に、美人な妹に、お互いがお互いを敬遠していた時を経て
すっかり仲良くなった二人、今では探偵ハンナの右腕です
まるっきりのお料理オンチなところがまたチャーミング

絵に描いたようなハンサムだけど、ちょっと頭でっかちで浮気者な刑事マイクと
ややはげ上がってはいるけど、テディベアみたいな癒やし系でユーモアあふれる
歯科医ノーマンとの間で揺れるハンナの恋心もまたお楽しみのひとつです

他にもたくさんの町の住人が一巻からずっと出ていて(殺されない限りね)
なんだか自分もハンナの町に住んでいるような気分になるのです

楽しいシリーズなので、ぜひ機会があればご一読を!

そして、忘れちゃいけないのが数々のお菓子のレシピ
場面、場面に出てくるお菓子(主にクッキー)のレシピが掲載されています
アメリカンな感じ満載で、作るにはいろいろな意味で勇気がいりますが
分量を変えるなど工夫して、いつか作ってみたいと思います


PB060894.jpg

そう・・・読んでいると必ず食べたくなってしまうのですよ!

PB060896.jpg

というわけで、せっせと焼きました
おいしかったです(*^_^*)

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

いいなクッキーおいしそー
お菓子作りの上手な嫁が欲しいょ(´・ω・`)
みほさま

> いいなクッキーおいしそー
> お菓子作りの上手な嫁が欲しいょ(´・ω・`)

ふふふ、美味しかったです。お菓子は自作もなかなか美味しいのです。
このクッキーは簡単と言いたいところですが、オーブン温めるとか、生地が柔らかくなったら
冷蔵庫で一旦冷やすとか、やっぱり結構面倒くさいのです。
そしてオーブンって場所によって焼きムラがでるしね・・・
今度、もっとおいしいのができたらみほさん宅に駆けつけます(ロ_ロ)ゞ

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/575-e0b8ca36

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ