≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

逢いたくなっちゃだめ

逢いたくなっちゃだめ (ソフトバンク文庫NF)逢いたくなっちゃだめ (ソフトバンク文庫NF)
(2008/04/17)
青嶋 ひろの板東 寛司(写真)

商品詳細を見る


ひとりふらふらと、彷徨っていた時出会った本です
私は文庫版ではないのを持ってます
かわいい猫のお写真と俳句の写真集・・・


表題の俳句は
「椿咲くたびに 逢いたくなっちゃだめ」 池田澄子作


いろいろ想像してしまいますよね?
逢いたいのに、逢えない人・・・なんだか切ないです


どの俳句も、写真も素敵で、心にきゅっときます
ふと、パラパラとめくりたくなる本・・・


私が一番好きな句は・・・


「寂しいと言い私を蔦にせよ」 神野紗希作

寂しいと言ってくれさえすれば、貴方を蔦が絡まるように
抱き絞められるのに・・・という句だそうです


寂しいと言っている相手を抱き絞められる強さに惹かれました
わたしは、へなちょこですが・・・
あっ、だから憧れるのですね(^^ゞ

コメント

ゲフッゲフ・・・まさに私も持っています♪
まだおねこ様たちを我が家にお迎えする前でこの本を見ながらうっとり、しっとり、妄想していたものでした(笑)
かわいいし、でもちょっともの悲しくって・・癒されちゃいますよね・・
ももち様

おぉ!おそろいですね(*^_^*)
確か続編で「誰かいませんか」というのも出てます。
勿論、持ってます!

ちょっと哀しいんだけど、猫ちゃん達が可愛いから
癒されるんですよね~

ももちさんちは、本当に猫さんいるからうらやましいです☆

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/58-8a66b9e4

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ