≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

悲劇のザーピー

P3142326.jpg

まぁ、お休みの昼下がり
ピザでも作ってみるかと、重い腰をあげたわけですわ

簡単、簡単、みんな(って誰?)言うからね

パンにくらべると「捏ね」もあんまりしなくていいし、確かに簡単
で、一次発酵待ちがこの状態

P3142328.jpg

え?なんでいきなり出来上がり?って思いますよね

いやぁ・・・ぜんぜんしないんですよ、発酵・・・
やっぱ6年前に期限が切れている(おい!)酵母じゃダメだったんですかね

わたわたと、いろいろやってみたけどダメでした

見た目 「ん?おいしそう」って思うけど
生地が硬いっす
カッチカチってほどじゃないけど、黙りがちになる程度には硬かった

新しい酵母にて、次回かならずやリベンジ!(T-T)

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/593-0bdf4a38

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ