≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

キラキラな物語

P2183406.jpg

知らない間にamazonのリンクが張れなくなってる!不便!

久々に大人買いした「宝石の国」 市川春子

おそらく未来の世界で鉱物(宝石)でできた人と、それを宝飾品にしたい月から
やってくる月人との闘いを軸にしたお話しです。

っていわれてもピンときませんよね?
私も最初は人物の見分けもあやふやで「だめだこりゃ」って思ったんですが
面白いんですよ、これが!ジワジワと・・・

鉱物でできた人間(?)なので基本死なない、破損っていうとピッタリくるかしら。
破片さえそろえば、復活できます。

鉱物の特性や硬度などが、そのままキャラクターの個性になってます。
カラーがとてもきれいで、アニメが見たいな~と心から思う。

あとね、衣装がかわいいんですよ!
制服(学校という形をとっている)とか冬眠用のパジャマとか
(私はパジャマ推しです)

月人がなぜ観音様のような形なのか、とかまだまだナゾがいっぱいで
5巻まででていますが、たぶん物語の序盤だと推測されます。

これからが楽しみです。
自分の誕生石もでないかな~なんて思ったり(´∀`*)ポッ

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/613-05c5045e

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ