≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

現状報告

DSC01014_R.jpg


ピントが甘くてすいません(;´・ω・)
いつ見てもかわいさ満開のゆきちゃんです

さて、ヘルニアは小康状態を保っており姿勢や生活態度に気を配ることで
たいぶんラクになってきております。

が!

今度は肩がおかしくなり利き腕が上がらなくなる事態となりました
その痛みたるや、またしても眠れない激痛でして
再度、整形外科の門をくぐることに・・・(白目)

レントゲンの結果、肩関節に石ができているとのこと
なるほど、私も見ましたが半楕円でふちがギザギザしている異物が
くっきりハッキリと写っておりました

それって手術して取るの?とか、なんか悪いものなの?とか
イロイロな考えが頭をグルグルして呆然としていたら

「じゃ、注射で溶かしていきましょうね」と先生

あ、そうなんだ溶けるんだ~、まぁそれなら良かったかも・・・

と思いつつもまだショック状態だったため
先生への返事がみんな「へい!」になっていて、看護婦さん達の失笑をかう

注射は5回ワンセット?だそうで、今現在4回目
肩の痛みは驚くほど楽になり、腕も上がるようになってきました
医学の進歩って素晴らしいですね!

(でもこの注射が恐ろしく痛いことをこっそりと書いておく)

こんなにイロイロあると、おはらいしたほうがいいのかぁなんて
弱気になっちゃいますが、ま、気にしないことが一番かな?と思ってもいます。



あ、拍手コメントありがとうございました!うれし泣きです( ノД`)シクシク…

コメント

お体の調子悪かったんですね(>_<)
ヘルニアとはまた厄介ですよね・・・
とりあえずは落ち着いているようで良かったです!
肩のほうも大変だったみたいですね。
肩に打つ注射、痛いですよね(+_+)
なかなか体調、落ち着かないようですがお大事になさってくださいー!
komoさま

> お体の調子悪かったんですね(>_<)
> ヘルニアとはまた厄介ですよね・・・
> とりあえずは落ち着いているようで良かったです!

そうなんです。ご心配かけてしまってすみません。
ヘルニアは治るものではないんでしょうね。
ひどくならないよう、注意してこの状態を保つようにしています。

> 肩のほうも大変だったみたいですね。
> 肩に打つ注射、痛いですよね(+_+)

はい~、痛いです!
関節内に打つようで、刺した後は2日間くらい重い感じがします。
でも、こちらはほぼ完治しているようでホっとしています。

> なかなか体調、落ち着かないようですがお大事になさってくださいー!

ありがとうございます!
komoさんもいろいろ生活を変えられるようですね。
引っ越しなど、大変なことと思いますが頑張ってください!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/619-85a40b36

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ