≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

It's just ruut

DSC_0416_R.jpg

夏全開って感じの花ですね

夏といえばおなじみ、ゲリラ豪雨

その日、ruutは夫と自宅から3kmくらい離れた不二家に向かっておりました
行きの道ですでに遠くの空が黒ずんでいて、小さいけれど雷鳴も聞こえ
「こりゃ早く帰らないとな」と焦ってはおりました

不二家に着いて注文とお会計を済ませる間に、雷の音がどんどん大きくなり
道路には雨による大きな水玉模様ができています
「ヤバす!」

もう一件、最寄りのスーパーで買い物をしようと自転車を降り
何歩か歩きかけたところでガクっと転ぶ

DSC_0420_R.jpg

なんと!買ったばかりでまだ2回しか履いていないサンダルが破損!
ショーーーーック!!!!

傷心のまま、足を引きずりつつ買い物をすませて外を見れば
そう。。。ゲリラ豪雨ですわ。。。すげー雨

しばらく雨宿りするもやむ気配はまったくナッシン!

スーパーに併設されている100均コーナーで合羽を買って強行帰宅をすることに

店員さんに同情されつつ、合羽を羽織ると
「破けとるやないか~い! ルネッサ~ンス( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!」

店員さん 「まぁ!申し訳ございません。すぐにお取り替えしますね」

何の躊躇もなくLサイズを持って駆け寄ってくる店員さん

うん。。。ごめん。。。このナイスバディを見ればLサイズって思うよね?
だけどMでいいんだ。Mで入ったから(遠い目)

ruut 「あ、あのMサイズで。。。」

店員さん 「あら、私ったらヽ(;´Д`)ノ失礼いたしました」

新しい合羽は破けてなくて、いざ3kmの荒行
雨と汗とメイクが落ちて混ざった苦い水が、口やら鼻やら目に入ってマズいわ、しみるわ

合羽で覆われていないところは、たちどころにびっしょりぐっしょり
足に絡みつくから、ペダルをこぐ足もどんどん重くなり
それでもやっと、おうちが見えてきたら...

はいお約束!青空が見えてきて雨はすっかり上がったのでした

ホント、怖いっすよ、ゲリラ豪雨は・・・


コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/621-e770f61c

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ