≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

こびと服

P1013698_R.jpg

Dollybird23号を購入したのですが、その中にクラフトでつくるオビツ11服が
掲載されていまして、作ってみました。
型紙は下記のHPでダウンロードできます。
作り方は本に載っているのでそれを参考に・・・
http://hobbyjapan.co.jp/dollybird23/

DSC_0421_R.jpg

あんまり詳しく書くとアレなんで、ちょっとだけ感想を・・・

私はエーワンの「布プリ(ノリなし)」を使用しました。
プリント後、一旦水洗いするのですが、その際若干色が薄くなった気がします。
プリント済みの布の手触りは違和感なく、なめらかでゴワゴワしません。
ちょっとびっくり!

あとは布用のボンドでひたすら接着していきます。
接着するたびに、中温のアイロンをかけて冷めるまで待つのが
やや面倒くさいです。
あと、小回りのきくアイロンがないと非常にやりにくいと思われます。

重複して貼るところは、さすがに硬くなってしまい着せ付けると
シワになっちゃうところもありました。(襟まわり)

DSC_0464_R.jpg

なんとか形になりました。
ひっくり返すのが難儀でした。シワシワになっちゃって(^▽^;)
アイロンをかけるにも、小さ過ぎてうまくかけられずorz

DSC_0465_R.jpg

こんなんなりました~
ゆきちゃん可愛い!何を着せても似合いますね(*゜ー゜*)ポッ

A4判で形違いが2着できるので、もう一枚も作ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/622-faf66e78

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ