≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

すこし進化した・・・のか?

PB224273_R.jpg

強制労働は終了しました。

ヤッター、ヤッターとプラカードを持ちながら町中練り歩きたい気分ですが
年末に向かって「不審者情報」に載るのは不本意なので
自宅の廊下を往復するくらいにとどめておきました。

これで心おきなくタティングレースを勉強できます。
タティングっちゃいますよ~、もりもり!

指の動きはだいぶんスムーズになってきました。
が、まだまだピコ(写真でぴょんぴょん出ているわっか)が
同じ大きさに揃いません。
ピコゲージという補助器具があるんですが、しばらくは素で頑張ろうと思います。

こうして新しい手芸をすると、いつも思うのですが「本は最低2冊要る」

最初、真っ白な状態で書店で「初めてでも簡単」とか「一番わかる」とか
書いてある本を買ってみるわけですが
それですべて理解できるとは限らないんですよね。

読んで、やってみて、判らないところが判って、再び本屋に走る、と・・・

だから、もうちょっと本がお安いといいのになと思うruutなのでした


コメント

いーなー楽しそう♪
私も以前からタティングレースに興味があって、やってみようかしらと思った事があるのですが
結局あきらめました(-ω-;)

続き楽しみにしてます(人´3`*)
みほさま

こちらこそご無沙汰してます<(_ _)>

> 私も以前からタティングレースに興味があって、やってみようかしらと思った事があるのですが
> 結局あきらめました(-ω-;)

実は私も初日に「ダメダこりゃ」って思いました。
糸とシャトルをそっとしまいましたもんw

でも、youtubeで「はっ!」って感じで理解できて
それからは毎日、ちょっとでもいいから編むのを続けたら
だいぶんわかってきました。
でも、まだまだ未知なることがあるらしくて道は険しいです。

もし良かったら、今度一緒にやりましょう!

> 続き楽しみにしてます(人´3`*)

はい( `д´)b オッケー!がむばりまっす!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/628-83f6cd87

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ