≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

甘えん坊将軍

2009_0302renge0001.jpg     2009_0302renge0008.jpg
うちの甘えん坊将軍です
別名暴れん坊将軍ともいいます


怪我などの話がでてきますので、畳みます
  
春の換羽が始まって、手の届かないところが痒くて
イライラ、そわそわして暴れまくっている困ったちゃんです


せっかく経過が良かった傷のかさぶたも剥げちゃって
血がごそっと出るし・・・


暴れるのを防ごうとすると
こんな感じで、手を入れてグリグリと撫でるしかありません
午後はずっとなでなでタイムで何もできない有様でした


2009_0302renge0010.jpg   2009_0302renge0011.jpg
暴れた時に金網に羽が挟まる危険がないように
今は病鳥用のこのようなケースで飼ってます


常にへそ出しナマ足な半裸の彼は温度管理も大切で
30℃に保つのが理想です
ワンコさん用のヒーターを使い、自作のカバーを掛けてます
が、夜はどうしても下がってしまうのが悩みの種です


カゴの中もいろいろ配慮しなければいけません
足が弱いので、止まり木はテーピングを巻いて摑まりやすくしてます
カゴの敷物も、暴れることを想定し柔らかいクッキングペーパーを
アイロンで伸ばして敷いてます


レンが心地いいように、ケガがないようにと試行錯誤を繰り返す日々
頑張ってはいますが、今日のように出来る事はやり尽くして
なお、暴れられて、鳴かれて、血を見たりすると
全部放り投げて、家を飛び出してしまいたくなります


でも、レンには私しかいないわけですから
やっぱり頑張っていかねばならないわけです

んー!大丈夫です!頑張れ自分!!!ファイトです!!!

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/64-3ccb40c4

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ