≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

夢の国

DSC_0100_R.jpg

DSC_0099_R.jpg

先月、ディズニーシーへ行ってきました
待って、待って、写真これだけって?どういうこと?

だって撮ってるヒマなんかなかったもん

着いてすぐ2号機(ししまる)を隣接のペットセンターに預け
入園できたのは十時半頃でしょうか

今回の目標
1,できたばっかりのニモ&フレンズシーランダーに乗る
2,新しくなってまだ見ていないアウト・オブ・シャドウランドを観る
3,これを観ないと来た気がしないビックバンドビート(BBB)を観る
4,ダッフィー関連のグッズを買う

なにしろ同行の初号機(夫)はディズニーが苦手なので
稼働時間が限られているのです

幸い平日で空いていたので、BBBの抽選を済ませ(当選!)
ニモのFPも良い時間帯が発券でき、混まないうちにダッフィーのお店も
チェックして、さらにインディジョーンズや海底2万マイルなんかも
サラっと乗ることができてすべての待ち時間は10分以内という
偉業を達成できました

ところでディズニーリゾート内における初号機の原動力はポップコーンです
まず最初にチェック済みのポップコーン「ハーブトマト」味をゲット
あとは首から提げたバケツに補充しておけば
機械的に口に運びながら付いてくる仕組みになっています

ところでBBBの抽選
当選して発券すると、すごく若い番号が・・・有り体に言うと最前列?
1番という一桁の数字が・・・

まっ、まさかね、だまされてるかも知れないし(誰に?)と半信半疑で
いましたが、実際行ってみると最前列、ど真ん中、どどーん!
いやもう本当に、ディズニー界での運を使い果たした気がする

目と鼻の先にミッキーが、ミニーが、グーフィーが・・・
男泣きですよ・・・いや男じゃないけどさ
特にミニーちゃんはすごかった。指先からつま先まで完ぺきなエレガントさ
もちろんドラムを叩くお馴染みのミッキーもかっこよかった
そんな感動で目の周りを赤くしている私をニヤニヤ見ている初号機

そんな初号機のポップコーンも底が見え始め、目が土偶のようになってきたので
「ギブ」と判断し、夕方には夢の国を後にしました

その後、2号機を迎えに行ったらケージの中で粗相をしたらしく
うんちょすまみれにΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
(規則でペットに触れるお世話はしない事になってるのでそのまんま)
夢の国から現実に一気に引き戻された私なのでした

コメント

羨ましい!の一言に尽きます!!
待ち時間が10分以内だなんてすごいですね!
FTとっても、ニモなんかまだ新しくて混んでるのでしょうからよほど良い時間帯だったんですね☆
あと、ハーブトマト味は初めて聞きました(゜o゜;
そんなのあったんですね~
最近発売されたのかなs?
最後に行ったの1年以上前だからなぁ、商品もいろいろ変わりますよね・・・

BBB最前列なんて、もう!もう!!
いいなー!!
たぶん全部で20回は超えるくらい抽選してますが、良くて前から5列目ぐらいです(^_^;)
一度でいいから目の前でミキミニの動く姿を見てみたいものです。

シーは夜の町並みもロマンチックできれいですから、夕方で帰るのは残念でしたね。
でも、寂しく待ってるししまる君のためには早めのお帰りでちょうど良かったかもですね(^^)

私は夢の国から電車に乗る瞬間、いつも現実に引き戻されてがっくりきますw
komoさま

コメントありがとうございます!嬉しい(^^)

> 待ち時間が10分以内だなんてすごいですね!
> FTとっても、ニモなんかまだ新しくて混んでるのでしょうからよほど良い時間帯だったんですね☆

インディとニモのFP(間違えてました、FPですよね。)を取ったのですが
それぞれ丁度ショーが終わった頃や間の時間が出たのでスムーズに乗れました。
ニモは確かにスタンバイもすごい列でしたが、大人数が乗れるのと比較的
短い時間のライドなので回転がいいような気がします。
参考までに、11時前の発券で夕方4時のFPが出ました。
あわよくばと思っていたトイストーリーマニアの方は発券が早々に終わってました。

> あと、ハーブトマト味は初めて聞きました(゜o゜;

新しいフレーバーみたいですね。買う前はちょっと半信半疑でしたが
おいしかったです!トマトの酸味が爽やかでこれからの季節ビールと
合いそうな感じw
さすがディズニーリゾートのポップコーン番長、鼻が利きますw

> BBB最前列なんて、もう!もう!!

これね、わかってくれる人が少ないんですよ~
komoさんに羨んで頂けて本望です。
キャラクターもですが、ダンサーさん達も大迫力でした。
何度見ても飽きないです。

> シーは夜の町並みもロマンチックできれいですから、夕方で帰るのは残念でしたね。
> でも、寂しく待ってるししまる君のためには早めのお帰りでちょうど良かったかもですね(^^)

そうなんです。夜景も夕暮れの景色も見たかったから残念だけど
ししまるも気がかりなんですよね。
本当は一緒に入れれば1番なんだけど(^^ゞ
いつかそんな日が限定でも設けられたらいいなと思ってます。

> 私は夢の国から電車に乗る瞬間、いつも現実に引き戻されてがっくりきますw

ふふふ、そうですよね。また来るねって心でつぶやいて
遠ざかるシンデレラ城を車窓からぼんやり見たりして・・・
今年中にぜひ行ってくださいね!

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/641-b4166d66

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ