≪ 前ページ * main * 次ページ ≫

大量発生

※画像はありませんが、虫の話がお嫌いな方はご遠慮ください


※虫嫌いのruutはあまりの惨状にいつもよりややハイになっていますことをご了承ください
隣の敷地との堺の生垣が、目にも絢な新緑になると
次は、目も眩まんばかりの毛虫が大量発生いたします


それが、春のそよ風に乗ってキラキラ~んと糸を輝かせながら
毎年、毎年我が家の生垣に帰省・・・寄生しにくるわけです


洗濯物などについてしまうため、やむ終えず割り箸でせっせと回収しては
天国へと配送しておりました(ごめんよ)


ところが、暖冬だったせいなのか今年はいつになく大発生!
庭はおろか、玄関先にまで勢力が拡大し、我が家が乗っ取られる日は近い!
と判断した私は、管理会社に助けてコールをしてみました


しかし残念な事に、電話対応のお姉さまにはこの危機感が伝わらなかったらしく
「は?虫くらい自分で退治しろよ」くらいのCoolな口調・・・
もはや、孤独な戦いを強いられるのかと思っていたら・・・


やってきたきた、やってきた、松田龍平似(当社調べ)のお兄さんが
秘密兵器のような武器を携えてやってきましたよ!


やはり、「百聞は一見にしかず」です
一瞬にして我が家の危機を悟った松田さん(仮名)はすぐに業者に電話
「明日じゃ遅いんです!」という力強い言葉に涙々


さらに毛虫について情報収集してきたらしい彼から
「刺されると痛い種類らしい」、「上から落ちてくるから注意しろ」という聞きたくも無い
されどありがたき助言もいただきました


そして、松田さん(仮名)の活躍によりすぐさま業者がやってきてなにやらシューっと散布!
明日は雨なので、念のため明後日も散布に来てくれるそうです
元凶であるお隣とも話をつけてくれたご様子


やったぞ、松田さん(仮名)!すごいぞ、松田さん(仮名)!
君に幸あれ!アーメン・・・


これで終息してくれると良いのですが・・・



コメント

コメントの投稿











Trackback URL

http://ruut.blog87.fc2.com/tb.php/82-bcdec66d

This template is made by hacca*days.
copyright © 2017 Ruut all rights reserved.
まとめ